• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スプリングコート:白VSカーキ)

スプリングコートの色選びで迷っています

kumahotの回答

  • ベストアンサー
  • kumahot
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.1

私だったら、持っていない色を選びます。 よってこの場合ですと白かな。 生地の感じなどにもよりますが、インナー付きとはいえよっぽど表地が薄い(若しくは薄く見える)ものでなければ寒々そうとは思わないです。 冬物のコートで白っぽいものを2,3着持ってますが違和感を感じて無かったです… デザインにもよりますが、薄手のものでも襟にファー(ティペットとか)をつけると冬物に見えますよ(笑) ただ、白っぽいコートは自分が思っている以上に襟・袖などが汚れます; 1着を毎日着られたり、ちょっとの汚れも気になるようでしたら汚れにくい色の方が無難かと思います。

関連するQ&A

  • カーキのPコート

    カーキのPコートを買ったんですがコーディネートに迷っています。 白シャツと黒のスラックスを合わせようと思ってるんですが他にはどんなものがいいでしょうか? カーキに合うインナーやボトムの色も教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 黒かカーキのモッズコートを買おうと思っています。ですが、それをどういう

    黒かカーキのモッズコートを買おうと思っています。ですが、それをどういう風に着こなそうかまよっています。できれば黒のボトムスにスニーカーという形で合わせたいのですが黒またはカーキのモッズコートに合うでしょうか? あと、モッズの中に着るのは何が良いでしょうか? Tシャツにカーディガンでモッズコートじゃ寒そうに見えるでしょうか? 黒のボトムスに灰色のPコートじゃ変でしょうか? ちなみにこれは三月に行く北海道への修学旅行に着ていく服で迷っています。

  • カーキのニット…

    先日カーキのVネックニットを衝動買いしてしまって、コーディネートに困っています。 カーキはくすんだ感じというよりも少し明るい感じです。インナーには茶色のタートルネックカットソー、アウターにはグレーやベージュのブルゾンなんかを合わせてみるのはOKですかね?自分で見ててもなんかしっくりこなくて…><インナーに白系、例えば白シャツなんかを合わせたりするのはキレイすぎますかね? こまってるので教えてください。よろしくお願いします。

  • カジュアル・ジャケ、カーキかオリーブか?

    31歳、女性です。アバクロのファー付きジャケットを買おうと思っています。 素材は帆布のような綿で、裏地はキルト加工の真っ赤、ファーは黒が混じったような茶色でした。 問題は表地の色。ダンボール色にちかいカーキか、ダーク・グリーン系のオリーブにするかで決められません……。 ボトムもほとんどアバクロかホリスターのカーゴやデニムなので、コーディネイトとしてはどちらでも合うのですが、それだけに決められなくて! できれば長く着たいのですが、みなさんはどちらがよいと思いますか?

  • ベージュのシングルトレンチコートのインナーについて

    皆様の御意見を伺いたく。 先日、ベージュのシングルトレンチコートを購入しました。 インナーに白のシャツを着たり、ネイビーのクルーネックニットを着たりして いますが、その他にはどの様な形状のインナーでそのような色が合うのか、 センスが無く困っております。 因みに男です。 パンツはスリムフィットのデニムやカーキのパンツなど穿いてます。 靴は主にカンペールの茶色のスニーカーっぽい革靴です。 皆様であれば、どの様なコーディネートをされますか? よろしくお願い致します。

  • カーキ色の服

    カーキ色の服って持っていないんです。 デニム紺色、黒色、くすんだピンク色、ブラウン系を主に持っています。 肌の色は、ベージュオークルです。 標準より若干白めで、黄色がかった色です。 この肌色には、カーキ色のトップスは合うでしょうか? カーキ色のトップスに合わせるボトムの色で似合うのは、何色でしょうか? (くすんだピンク色なんてどうでしょうか?) よろしくお願いします。

  • Pコートのコーディネート

    少し悩んでいましたので投稿させていただきます この灰色のPコートに合うインナー、ボトムス、靴、マフラー等 コーディネートが全く分からず、悩んでいます 出来れば、きれい目に着こなしたいです よろしければ、回答お待ちしています

  • 薄手のボーダーT + カーキスカート の上着???

    コーディネートに自信が無く、 私服で外出する機会が増え、日々、コーディネートに悩んでいます。 これからの春先に、上着(羽織るもの)を新たに購入したいのですが、 どんなものがいいのかアドバイス頂けますと嬉しいです。 悩んでいるコーディネートは下記です。 ●薄手のボーダーT + カーキのミリタリー風のスカート膝少し上 + レギンス等 このままだと寒い。。。 手持ちの上着は、ミリタリー風のJKがありますが、 それだと、上下揃ってくどいので、避けたいと思っています。 あとはビビッドなピンクのカーデがあります。 今、気になっているのは、 ノーカラーの黒のJK  (コットンの様な麻の様な素材、7分袖折ラグラン、胸ポケ無し、後ろウエスト少しゴム入り) ですが、 お店の方が、「お呼ばれにもOK」とおっしゃっていて、 かっちりし過ぎるのか心配しています。 色違いはベージュがありました。 以前、こちらでボーダーにベージュはさじ加減が難しいと言う様なことを教えて頂きました。 ニット(毛だま心配)やコート(主に車移動、室内行動)があうのでしょうか。 黒だと着まわせそうだけど、茶など、違う色がこなれた感じで素敵なのかな~。 手持ちボトムスは、デニム、カーキカーゴスリム、黒ガウチョです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ミリタリーコートを買おうと思います

    モッズコートかミリタリーコートかわからないんですが、明日買う予定です。 それで来週デートがあっておしゃれな格好をしたいのですが、私は全然おしゃれじゃなくて、どんなコーデしようか悩んでいます。 色はカーキーの長め?のを買いたいです。 それで、カーキーのミリタリーコートにあう、手袋、マフラー、鞄の色ってどんな色でしょうか? そしてどんなコーディネートにしたらいいか何パターンか教えてくれませんか? ロング丈だったら出かけるとき前のチャックとかしめない方がいいですよね?

  • トレンチコートをカジュアルに。。。

    こんにちは。ファッションセンスの乏しい20代前半女性です。 薄いベージュ~グレーの、白っぽいトレンチコート(膝上10cm程度)を持ってますが、お蔵入り状態です。 キレイ目じゃなく、カジュアルにゆるーく着たいんですが、なんかセンスに自信が無くて悩んでます。 トップスは、どんなものを着ればいいでしょうか? ボトムは手持ちので済ませたいんですが。。。↓ ・ゆるいボーイズデニム(色薄め) ・裾がクシュッてなってる細めデニム(濃紺) ・ワイドパンツ(カーキ) ・チェック柄ハーフパンツ(グレー) ・膝丈ワーク系スカート?デニスカの様な形です(カーキ~茶みたいな色) 靴 は白っぽいスニーカーか、黒色なんちゃってエンジニアブーツ。 パンプスは苦手です。 普段着はTシャツにデニムというラフな格好です。 髪型はトップの毛が立つ程のショートヘア、 化粧はアイラインとチーク程度の簡素メイク、 読む雑誌は「SEDA」「Soup.」などで、オネエ系、ギャル系はNGです。 これを買い足せ!でも結構ですので、トレンチのカジュアルな着方を教えてください。 タンスの肥やしでは可哀相なんで、来月の旅行にでも着ようと思ってます。お願いします。