• ベストアンサー

パチスロ設定6で8時間

お世話様です。 設定6を8時間打てるとして以下の機種でしたら何を打ちますか? ・リングにかけろ ・ガンダムIII ・スパイダーマン2 ・キン肉マン ・バイオハザード 注)安定感はキン肉マンだと思うのですが、ガンダムIIIかバイオハ   ザードも打ってみたい気もします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.3

勝ちたいんですよね? だったら「リングにかけろ」で鉄板でしょう。 ART機は時間制限の中で選ぶべきではありませんし、肉・ガンダムに関してはARTのみで出玉を増やすのですから選択肢には全く入らないです。 バイオはBIGの枚数こそ多いが確率分母が大き過ぎてARTを絡めてこそ初めて「勝ち」が目指せる台です。 「スパイダー」はリングとよく比較された機種ですがリングと比べてボーナスが重めで、ミドル時のRTも50Gとリングの半分しかありません。 機械割的にも明らかにリングに分がありますし、選べるならリングを置いてスパイダーにするメリットは何も無いでしょう。

ogi2002
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 「リングにかけろ」は、好きな機種ですが、初期投資がきになるのと 8時間あれば「キン肉マン」の勝率99%に引かれる気持ちもありまが、単調で面白みはないです。 「キン肉マン」の設定6は容易に判別できるでのですが、「リング にかけろ」は判別できるでしょうか? 設定6保障となっていますが、怪しい部分もあるため。

その他の回答 (4)

回答No.5

りんかけに一票です。でも6打てるチャンスあるなら信じて打ってみては?店信じれるならりんかけ。信じれないならキンニクですねそれ以外はないかと。りんかけは最悪5使うかもですがぶっちゃけ5でもOKです(笑)

ogi2002
質問者

お礼

あなた様のアドバイスを最終的に参考にさせていただき 「リングにかけろ」を打ちました。 結果は、約5000枚でした。(5スロ) ありがとうございました。

noname#251642
noname#251642
回答No.4

自分がその状況なら 8時間ということで、ARTを取りきれない可能性が出てくるガンダムIII、バイオハザードはなし。 りんかけとスパイダーマンはゲーム性が似ていて、スペックはりんかけが上回ることからスパイダーマンも除外。 滅多なことでは負けない、確実に勝ちたいならキン肉マン 楽しく勝負したい、夢を見たいならりんかけ ガセる可能性を考えれば、私ならキン肉マンを打ちます。 さすがに、キン肉マンの6です。といって他の設定を使ってくるホールはないでしょう。 りんかけであれば、判別要素もほとんどなく、確実に6といえる要素が出てこないので、5にしても何の問題もありません。

ogi2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガンダムIIIは厳しいようです。 リングにかけろかキン肉マンですね。 迷っています。

  • 2che-4che
  • ベストアンサー率61% (87/142)
回答No.2

こんにちは。 これらいずれかが打てるのですか?羨ましい限りです。 私の優先度としては・・・ 1:リングにかけろ(安定感、同色揃い後のAT200G、REGでも100Gの   RTやRT中の連荘など) 2:ガンダムIII(本当に6なら安定します。高確が続きARTには   よく入ります。但しどれだけ継続できるかはヒキ次第)   注意:高確であるがゆえ、異色BGでは2択ナビがよくでます。      2択失敗し続けるとかなり不満が募ります) 3:スパイダーマン2(こちらもリンかけ同様、安定します。) 4:キン肉マン(安定はしますがこちらも継続、連荘できるかは   ヒキ次第) 5:バイオハザード:ボーナスの分母が大きすぎますがタイラント   引けば・・・ヒキに左右されます。 安定感を重視するか、個人の好み、爆裂を期待するか・・・ 健闘を祈ります。      

ogi2002
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 「リングにかけろ」は、好きな機種ですが、初期投資がきになるのと 「キン肉マン」の勝率99%に引かれて、イベントでは「リングに かけろ」を選択したことがありません。 「キン肉マン」の設定6は容易に判別できるでのですが、「リング にかけろ」は判別できるでしょうか? 設定6保障となっていますが、怪しい部分もあるため。 また、「ガンダムIII」と「キン肉マン」では「ガンダムIII」の 方が魅力的なんでしょうか?

  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.1

個人的には、『リングにかけろ』 設定6の機械割りの高さと、ART機に比べて安定して出てくれるのでオススメです。 次点は、同様の理由で『スパイダーマン2』です。 キン肉マンは設定6よりも設定5の方がメリハリがあるので面白いと思います。

ogi2002
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 「リングにかけろ」は、好きな機種ですが、設定6を容易に 判別できるでしょうか?設定6保障となっていますが、怪しい 部分もあるため。

関連するQ&A

  • 設定6を6時間

    お世話様です。 設定5を6時間打てるとして以下の機種で確実に勝てると予想できる ものは何でしょうか? ・リングりかけろ ・科学忍者隊ガッチャマン ・スパイダーマン2 ・キン肉マン ・2027 また、設定確認できるとして確実に設定6であるかを確認する方法も 教えてください。 P.S.自分としてはキン肉マンが堅いと思っているのですが。

  • パチスロキン肉マンの設定変更後について・・・

    パチスロキン肉マンについて・・・ パチスロキン肉マン等(他にはバイオとか)のヤマサの4thリール機種は設定変更後はガックンしますか? 他にも設定変更後にガックンが効く機種(現行の機種限定)がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 設定6を5時間

    いつもお世話になっています。 設定6を5時間打てるとしたら、以下の機種の順位付けをお願いします。 ・GTO ・アクアビーナス ・ガンダムII ・新世紀エヴァンゲリオン ・男塾 ・楽シーサー ・常夏アロハ よろしくお願いします。

  • 設定5なら…

    スロット詳しい方にお聞きします。以下の機種では設定6は何となく分るのですが、設定5は打っていて判別できますか?宜しくお願いします。 秘宝伝 スパイダーマン Fジャグラー 俺の空 怪胴王 麻雀物語

  • 【パチスロ】グランドオープンで機種選択!?あなたなら何を打ちますか?ありきたり...

    以前にも同じような書き込みありました!私の地域でもグランドオープンする店舗があります。 自分はスロットメインですので、スロット勝負で行く予定です。勝率重視・勝ち額重視・・いろいろ個人差があると思いますが参考まで皆さんなら何を打つか!皆さんの意見も踏まえ、実践したいと思います!書き込みよろしく! 条件ですが・・・ (1)グランドオープン3日目であること。(機種による設定の設置状況等) (2)機種:ジャグラー、キン肉マン、ガンダム、金太郎、北斗将、吉宗、モグモグ、パワフル、エバンゲリオン、リッジレーサー 私の機種選定として、やはりグランドオープンで負けはつらい・・ので確立がキツイ機種は避ける。そして、できるだけ機械割の高い機種を選ぶ事にしました!結果!『ガンダム、北斗、金太郎』辺りかな・・・と思っています。

  • キン肉マンの主な戦闘の舞台、格闘の場所

    キン肉マンの主な戦闘の舞台、格闘の場所はリングの上ですか? それともドラゴンボールやガンダムのように 宇宙空間、森林、海、荒野、基地など多種ですか? 漫画ですと背景が描かれていないので、あまりイメージができません。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 設定看破の方法教えてください。

    スロットをやる皆さん、低投資で設定を看破はどのようにしてますか?機種にもよりますけど。最近はガンダムIIIにはまってます。ガンダム教えてください。それと2027IIって出玉どうですか?この新機種ってほとんど出てるところを見た事ありません。あと最近分かったのですが、土日はあまり出ないですね。ホールにもよるとおもいますけど。先週の土日で8万負けました。異常ですね。私がよく行くホールでは意外と平日イベントに限ってよく出るんですよね。今度のイベントは1年を通して不定期に行われる18日金曜日なんです。しかし分かっていたのですが軍資金を先週で使ってしまったので行けないんです。私は馬鹿です。でも分かっていてもスロット打ちたくなる時って皆さんありませんか?ありますよね~暇でどうしようもないときとか。給料もっとあればと思っても結局スロットやってしまうので同じですよね。でもこのままじゃいけないですよね。スロットにはまってしまって貯蓄0円なんて。スロット止められた人も教えてください。どうしたら止められたのか。なんか独り言のような文章になってしまってすいません。

  • 設定看破

    私はスロットを始めて2年ぐらい経つのですが、5号機は基本的にボーナス確率だけで看破してました(看破とは全く言えませんが・・・^^;)。ボーナス確率は関係ないと思っていたのはガッチャマンとマジハロぐらいでした;; 最近の機種はボーナス確率を重視しないのが多いじゃないですか?その中で看破しやすいのはエヴァやキン肉マンはですよね。私はエヴァでよく看破をしていました(現在も)。 絵が苦手で萌え系の機種は敬遠していたのですが、高設定の看破のしやすさから、最近はリオパラ、シスクエ、ドリスタをかなり打っています。特にドリスタが好きですね(簡単すぎて7は全然入れてくれませんが・・)。 ドリスタなどの敬遠していた機種もこの事実を知り、かなり好きになりました。あの事実を知ったときは衝撃的でしたね。なぜもっと早くわからなかったのかと。 長々となりましたが、3つほど質問させていただきます。 (1)設定を看破しやすいと思うは何ですか? (2)設定を看破するのが好きな機種は何ですか? (3)設定看破のしやすさやを重視して、機械割と人気(設置台数の多さや客付の良さなど)を考慮したときにオススメの機種は何ですか?←人気を入れた理由はキン肉マンなどの人気機種はある程度、高設定は入れてくれると思うのですが、打つ人が多すぎてなかなか高設定に座れないと思ってからです。 ひとつだけでも嬉しいですが、何機種も答えていただけるとさらに嬉しいです。 もうひとつ質問があるのですが、パチスロで何を重視して打っていますか?ちなみに私は最初は台の面白さを重視していました。そしてそこから、一日中打つなら機械割が高いほうが断然良い!!と思って機械割が高い爆裂機種を重視していました。次に設定師との読み合いを重視し、次は等価交換を重視するようになりました。次に6をつかんでも負けたら意味がないと思い、勝率を重視しました。そして現在は設定看破のしやすさを重視しています。

  • 設定6を打つなら(枚数上限がある場合)

    こんにちは。 教えてgooでもたまに目にする 『設定6、打つならどの台?』という質問がありますが、 普通に考えれば、機械割が高い機種を選ぶのが常勝ですよね? それなら、獲得枚数に上限を設けられた場合、 皆さんなら、どういった選択をするのだろうと思い、 質問させていただきました。 ▽条件(1) 万枚・・・は5号機では難しいので、5000枚を上限とします。 貴方は現行機種の設定6を1台だけ打つことが出来ますが、 差枚数が5000枚を超えたところで、機械の電源が落ちます(笑) ▽条件(2) 稼働時間は最大で13時間 (※ よくあるパチンコ店の営業時間・・・10時~23時をもとに) いかがでしょうか? どんなに機械割が高くても、差枚数5000枚以上は出せません。 となると、ある程度機械割が下がるが、自分の好きな機種も候補に挙がってくるかと思います。 しかし、5000枚出るような機種を選ばないと、“勿体無い”ですよね。 友人達と飲み会で盛り上がった話題でしたが、 なかなか全員一致の機種が絞り込めませんでした。 一番人気は、キン肉マン、その次がリングにかけろでした。 私個人としては、 『エヴァンゲリオン約束の時』の設定6が打ってみたいな、と。 理由の1番は好きだから。 理由2・・・ハマリ救済(天井RT)がある。 悩み・・・一日打って5000枚に届くのか? なるべく多くの方の意見を伺ってみたいです。 その機種を選ぶ理由も教えてください。 よろしくお願いします。

  • これからのパチスロの向き合い方

    こんばんわ。 しばらくパチスロは休戦していましたけど、エヴァ決意の刻やモンスターハンター、AKBなど好きな機種があるという事で復活しようと思います。 しかし、今回はあくまで稼ぐのではなくて楽しむを目標にやろうと思っています。ただし、負けたくはないです。少々の負けは納得できますけど、数千円でも勝ちたいというのは本音です。 そこで、20スロか5スロで悩んでいます。 私が良く過去行っていたホールはすべて20スロと5スロがあります。 しかし、20スロで勝とうとなるとジャグの高設定狙いまたはATの天井狙いです。ただ、天井狙いはさすがに手間がかかります。 そうなるとジャグの高設定狙いになってきます。 私が行こうと考えているのはA店、B店、C店です。 しかし、BとCは通常日のジャグラーの高設定はほとんどない状態です。これはリサーチした結果です。ただ、旧イベント日だけは設定が入ります。しかしプロ軍団も来ますのでなかなか取れないですし、途中からのハイエナも難しいです。 A店に限っては通常日でも数台は高設定があります。旧イベントには少し高設定の割合が増える感じです。しかし、以前よりも確実に高設定の割合が少ないです。朝から積もるのは難しいですし、ハイエナもなかなか取れそうになり感じです。 つまり20スロは厳しいです。 そこで5スロにしようと考えています。 5スロはA店はあまりでていないですけど、B店C店ではそこそこでています。特に旧イベントと5の日は出ている印象です。 しかし、安定感のあるAタイプのジャグラーは入って4みたいな感じです。履歴がそれぐらいです。エヴァも入って3ぐらいです。 そこで5スロで勝負する時は、やはり中間設定のジャグやエヴァよりもAT狙いの方がいいんですかね? モンハンとかAKBとかたまに出ています。特に旧イベントでは何かしらの機種が爆発しています。 エヴァの3は打てますけど、やはり大勝は難しいです。 得にB店は、旧イベントで出る機種はある程度決まっています。 出ない機種もある程度決まっている感じです。 これを踏まえたうえで、朝から5スロ狙う時はAタイプではなくてATの方が良いという事ですか? 後、これは知っている人で良いですけど、エヴァ決意の刻で戦闘中に下段に赤七赤七青七が横一線で揃いましたけど、何も起こらなかったです。 正直リーチ目だと私は思っていました。今まで戦闘中に七が横一線で揃ったら確実にボーナスでした。 これはリーチ目ではないんですかね? ちょっと不思議に思ったので詳しい人答えれくれたら嬉しいです。