• ベストアンサー

アマゾンの料金のことで教えてください

pcのメモリを買おうと思ってるのですが 商品: ¥ 3,980 配送料・手数料: ¥ 0 代引手数料: ¥ 260 注文合計: ¥ 4,240 これの料金の[代引手数料: ¥ 260]ていうのはなんなんでしょう? もともとメモリを二つ買おうと思ってたのですが とりあえず一つ買ってみようってことで買おうと思ったのですが 二回に分けて買うと260円×2になってしまうんですよね。 一度で買ったほうがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setsunajt
回答No.1

家に配達する場合、手数料がかかります。 もし手数料をかけたくない場合は、お近くのコンビニで受け取ることができます(ローソンなら全国どこでもok) 最後に一度で買った方がいいです。 複数回買うと、その回数の度、手数料がかかります。 私はamazonで購入する際、欲しいものがある程度たまってから 買います。(手数料、節約♪)

totoro930
質問者

お礼

宅配する手数料でしたか。 コンビニで受け取れば無料なのですか。(最近近くのローソンが潰れてw) まとめ買いがいいのですね。 ご回答ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• k210mm
回答No.2

代金引換の手数料と言うのは あなたが代金を渡した配送業者からamazonへ 購入代金の受け渡しに必要な手数料です。 銀行振り込みするとき手数料とられますよね? あれと同じようなものと考えてください。 普通は1万未満、三万未満、5万以上と 支払い料金によって手数料も上がるのですが amazonは1つの配送に対して一律260円の様です。 ですから幾つかの商品をまとめて一括配送したほうが お得というわけですね。 一度で買った方が良いですよ。

totoro930
質問者

お礼

はやり一度で買ったほうがいいのですね。 一度で買おうと思います。 詳しいご回答ありがとうございました^^