• ベストアンサー

500円を落としたら…

みなさんへお聞きします。 500円を落としたら、 後悔しますか? 後悔しませんか? 教えて下さい。

  • llemi
  • お礼率30% (19/63)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.3

後悔します。 落ち込みます。 なかなか諦め切れません。 500円の無駄使いはするくせに 落としたとなるとショゲ返ります。 バーゲンの1980円均一でなく、2480円均一の物を買えたのに… などと、 買いもしないクセにワゴンセールを覗いたりします。

llemi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は後悔しますが、 みなさんはもっと後悔しないかと思っていたので 意外でした。 500円あれば、コンビニ弁当一つ買えるのに~! とか、後悔しますよね(^_^;)

その他の回答 (10)

回答No.11

後悔します。 500円なんて、大金じゃないですか・・・

llemi
質問者

お礼

そうですか・・・(^_^;)

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.10

後悔します。悔しいですね。 特に今月は、一日の食費を1人500円でやろうと決めて、今日までやってきましたので、ものすごく悔しいです。

llemi
質問者

お礼

みなさんのご回答は、 全員「後悔する」という ご回答でしたね。

  • 3000mg
  • ベストアンサー率22% (76/337)
回答No.9

水着のポケットに500円玉を2枚入れてスパリゾートに行ったら 2枚とも落とした事があります。 後悔しました。 別の日に500円玉を2枚、プールで拾いました。 感謝しました。

llemi
質問者

お礼

“捨てる神あれば拾う神あり”ですね。

  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.8

後悔します。 500円で買えるものは多いです。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.7

後悔します。 元々ないものだとしても、1000円のものが500円で買えるわけですし・・

  • 8ry0ox8
  • ベストアンサー率11% (38/332)
回答No.6

こんちゃ! 500円玉ですか・? 確実に落としたことに気づいたら後悔する?かもしれませんけど 管理が悪いのでたぶん気づかないと思います。 単体でお金を落とすというよりわたしはよく財布ごとなくしてましたね。 日ごろの行いが悪いので出てきたことは一回もないです。 落としたり忘れたり・・・最近はさすがに落とさないですが。 お金だけなら まぁ、ラッキーな人に寄付したと思います。 それでお弁当でも買っていただければ幸いです^^

llemi
質問者

お礼

財布ごとはキツイですね~。(^_^;) カードとかも入ってますからね~。。 “ラッキーな人に寄付したと思います” こういう考え方、いいですね!

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.5

この不景気、後悔しないって人はいないんじゃないかな? 私もめちゃくちゃ後悔します。 お昼1回分ですからね。

llemi
質問者

お礼

不景気ですからね。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.4

後悔します(泣) 落とした場所に心当たりがなければ、「アフターフェスティバル」です。 昼食代1回分ですから・・・

llemi
質問者

お礼

アフターフェスティバルって何だろう…? と思って、調べてしまいました。(^_^;) 「後の祭り」という意味なんですね!^^

  • ioehd
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.2

めちゃめちゃ後悔します。 拾いに行きます。無かったら諦めますけどね。

llemi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は後悔しますが、 みなさんはもっと後悔しないかと思っていたので意外でした。

  • chiizu2
  • ベストアンサー率41% (164/400)
回答No.1

後悔します

llemi
質問者

お礼

私は後悔しますが、 みなさんは後悔しないかと思っていたので意外でした。

関連するQ&A

  • 100円貸したが、返ってこなかったので後悔してます・・・

    100円貸したが、返ってこなかったので後悔してます。 でもいい歳して(20代)働いてて、「おい、この前の100円まだ返してもらってないよな?」っていうのもけちくさい奴ってことに・・・ これで私は後悔してますので二度と人にお金100円でも貸せません。 今日も、あいつのもっていった100円のおかげで、いつも買っている弁当をおいしいほうにできなかったよって後悔してました。私が劣る弁当を食べ、あいつはそのぶんおいしい思いをしているのかと考えたり、100円だから働いてる何分かはあいつのためにただ働きか・・・くそって思ったり、沈んでました。 貸したお金返ってこなかったことありますか? そんな場合どうしてますか?返してもらうよう言いに行きますか?

  • 100円ショップで買って「損した」と思うもの

    私の場合は、携帯灰皿です。 注意書きを見ると「発火・やけどの恐れあり;この灰皿で火を揉み消さないでください。」とありました。 そ れ っ て 灰 皿 じ ゃ な く て 単 な る 吸 い が ら い れ じ ゃ ん ! 結局、コンビニなど公共の灰皿のあるところでしか喫煙できません。 こんなもんに105円も払って損した。 みなさんも 100円ショップで買って後悔したものってあります?

  • 20歳で10万円と、50歳で1億円。あなたなら?

    50歳になったら1億円もらえるのと、今10万円もらえるのって、あなたならどっちを選びますか? こんな内容で、友達と熱い討論になってしまいました。 私は「20歳で今10万円ほしい!」って主張しました。 みなさんはどう思いますか? 私は、20歳での10万円は、50歳の1億円に勝る価値がある、と思っています。 明確な根拠はないんですけどね。 でも、正反対の意見を持つ友達を、なんとか言い負かしたいです。 みなさんなら、10万円ですか?それとも1億円ですか?

  • 頭金0円

    頭金0円で購入可能て書いてある 住宅のチラシをよく見かけますが 実際に頭金0円で住宅を購入した人に聞きたいのですが 後悔していませんか?住宅を買ってよかったですか?

  • もし、100万円がもらえるなら

    もし、100万円がもらえるならすぐにもらえる100万円と5年後にもらえる100万円、どっちが良いですか? 1.すぐにもらえる100万円 2.5年後にもらえる100万円 僕は、1のすぐにもらえる100万円が良いです。 皆さんはもし、100万円がもらえるならすぐにもらえる100万円と5年後にもらえる100万円、どっちが良いですか?

  • 三万円もらいましたが…

    僕は高校生の男です。この前、僕があまりにもダサい服しかもっていなかったので、母親が「これで夏の服を自分で買いなさい」と言って三万円を渡してくれました。普段はケチなのに…(笑)まずは、この三万円で、ジーパンの501を買おうと思います。なので残りは二万円です。この二万円、皆さんならどのように使いますか?それなりにいい服が欲しいのですが(ユニクロとかチョットって思います)…。もし皆さんの意見があればよろしくお願いします!

  • 数十万円

    数十万円 よく「数十万円」「数万円」などいいますが、この「数」とはどれぐらいの数字をさすのでしょうか? 私は、5~6と教えてもらったような気がするのです。 たとえば、「この時計、数十万円で買いました。」と書いてる時に、どう見ても20万円ぐらいの時があるのです。 皆さんは、どういう解釈なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • もしも毎日1万円貰えるのと5000万円貰えるでは?

    もしも、毎日1万円貰えるのと、まとめて5000万円貰えるとではどちらを選びますか? 14年以上生きた場合は1万円のほうが得ですが、ただし、毎日1万円を選んだ場合、そのお金を貯金することは出来ません。 1万円はその日の内にしか使うことは出来ず、商品券や物に変えても、投資や人に預けてあとで現金に換金することもできません。毎日1万円が入ってきますが大きな買い物をすることも出来ないし、家賃やローンの支払いも1万円しか使えない、不足分は自分で稼いだお金を足す事になる。 どちらも一生遊んで暮らすには難しいですが、もし、貰えるとしたら細く長くの1万円で生活の足しにするか、制限のない5000万円で大きな買い物でもしてパッと使い切るか、5000万円を元手に投資や商売を始めてもいいし、貯金して計画的に使ってもいい。 自分なら悩むな~。今の所得にプラス毎日一万円入ってくれば生活はかなり楽になる。だけど、毎日一万円使うのは意外とめんどくさいかもしれない。計算しながら一万円ちょうどになるように買い物をする、残しても無駄になるからと特に必要のないものまで買ってしまう。そんな生活を何年も続けていたら家の中は物で溢れてしまうのではないのか。 かといって、5000万円を選んでも使い切って後悔するのは目に見えているし。 その人の年齢にもよると思いますが、あなたならどちらを選びますか? 想像力を働かして回答をしてほしい。

  • 10億円。

    皆様は10億円あったら何に使いますか?? 私は月々166万666666666............円の 生活を50年して、あとは死にます。

  • 4円のパチンコ 何円くらい

    持っていきますか? いつも1円のパチンコに 3~5000円くらい持っていって 遊んでます 4円のパチンコに 行ってみたいのですが 皆さんいくらぐらい 持っていくのでしょうか。 ちなみに 海物語しかやりません(´;ω;`)