• 締切済み

SP1をインストールしたら

こんばんは、 日曜日の朝に、WindowsXPのSP1aをインストールしまし た。無事にインストールできましたが、インストールし た後、パソコンの様子がおかしくなっています。 ハードディスクは、5分間の周期的に勝手に動いていま す。ハードディスクのランプも点灯しています。ハード ディスクの動いている時間は30秒で、そのときは、マウ スやキーボードは使えなくなって、MSNのメッセンジャ ーも切断され、RAMメータは10まで下がりました(パソ コンのRAMは512MBです)。通常のRAMメータは300以上で す。  そのため、ハードディスクが止まるまで、待たなければ ならない状態になっています。パソコンを起動したら、 他のアプリケーションを使っていなくても、インターネ ットに接続しなくても、ハードディスクは5分間の周期 で、動いています。  それは、SP1のせいですか、あるいはハードディスク 自体が問題があるでしょうか、教えてお願い致します。

みんなの回答

• cool_
回答No.5

sp1を削除してください。 多分 それで 普通に戻ると思いますが。 クール

• takajp
回答No.4

OS以外の情報が無いです 自作?メーカー製? ノート?デスク?

21stnet
質問者

補足

返事が遅れて、どうもすみませんです パソコンは自作のパソコンです。 CPU: P4: 2GHz ハードディスクは60GB(CとDで30+30です)Cのス ペスは20GBです。(IODATA) RAMは512MBです。 もともとはWindows2000インストールしましたが、 WindowsXPにクリーンインストールしました。 Crtl+Alt+Delのキーを押すと、Norton System Work 2002(アンチウィルス2002)とNorton  Personal Firewall だけであります。 一応、WindowsXPのシステム回復を設定しましたが二回 SP1をインストールしたが、パソコンは同じな様子にな っています。

noname#47429
noname#47429
回答No.3

それでSP1aを削除すると元に戻るんでしょうか。 実行して 正常(前)な状態にもどるのであれば、SP1aとあなたのPCとの関係でしょう。  犯人はハードなのか、アプリケーションなのかですね。 あるバージョンのソフトとの互換性が悪いということはよく聞きます。

21stnet
質問者

補足

返事が遅れて、どうもすみませんです パソコンは自作のパソコンです。 CPU: P4: 2GHz ハードディスクは60GB(CとDで30+30です)Cのス ペスは20GBです。(IODATA) RAMは512MBです。 もともとはWindows2000インストールしましたが、 WindowsXPにクリーンインストールしました。 Crtl+Alt+Delのキーを押すと、Norton System Work 2002(アンチウィルス2002)とNorton  Personal Firewall だけであります。 一応、WindowsXPのシステム回復を設定しましたが二回 SP1をインストールしたが、パソコンは同じな様子にな っています。

• angband
回答No.2

タスクマネージャで重たくなる時に生まれてくる プロセスを見ることはできませんか?  プロセスの名前が分かれば、糸口になるように思います。

21stnet
質問者

補足

返事が遅れて、どうもすみませんです Crtl+Alt+Delのキーを押すと、Norton System Work 2002(アンチウィルス2002)とNorton  Personal Firewall だけであります。 一応、WindowsXPのシステム回復を設定しましたが二回 SP1をインストールしたが、パソコンは同じな様子にな っています。

• izumokun
回答No.1

どういう成り立ちのPCでしょうか?自作ですか、メーカー製でしょうか。もし、メーカ製のPCであれば、下記サイトをご覧ください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/servicepacks/sp1/partners.asp
21stnet
質問者

補足