• ベストアンサー

平成14年式のアコードに社外インダッシュHDDナビの取り付け

平成14年式のアコードに社外インダッシュHDDナビの取り付け 14年式のアコード(20EL)に社外のインダッシュのHDDナビを取り付けることはできますか。 また、その場合の費用はどの程度でしょうか。(ナビの値段以外) 現在は、6CDチェンジャーのDVDナビが入っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OmniBook
回答No.1

今付いているDVDナビがメーカーライン着装品であれば取付は出来ないようです。 社外品であればOKですが、BOSEサウンドシステムが付いている場合には取付キット以外にサウンドアダプター なる部品が必要になるようです(およそ19,000円)。また、DIN規格の幅より広い場合には別途部品が必要な ようです。 取付キットはオークションでは5,200円で出品されていたので、カー用品店で買っても7,000円ぐらいで済む のではないでしょうか(社外品DVDナビであればそのまま取付キットが流用出来るので購入不要です)。

teat3339
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 必要部品等を詳しく教えていただいて助かりました。 しかし残念ながら純正のライン取付部品なので他の方法を考えてみます。 ありがとうございました。