• ベストアンサー
  • 困ってます

ブランド服のお直しについて

ブランド服のお直しはどういう所に出したらいいでしょうか。 ウールコートの袖丈を少し短く直したいです。 お直し専門店であればどこでも大丈夫ですか? また、お直し専門店で、一番きれいな長さをアドバイスしもらう事はできますか? ちなみに海外で購入した物をいただいたので、ショップ持ち込みはできません。 アドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiychiy

こんばんは >ウールコートの袖丈を少し短く直したいです。 このコートのデザインにより、詰める場所が変わります。 袖を詰める場合殆どが肩でつめます。 もちろん、手首でつめる場合もありますが、デザインを損なったりしますので・・・。 普通の仕立て屋さんですと上手なところにあたるといいですが、一度縫ってあるものを崩すので 本当に上手なところを選ぶことが大切です。 百貨店などが契約しているところは安全ですが、稀にお世辞にもきれいと言いかねる仕立てを される場合もあります。 袖たけについては、仕立ての人より、ショップの人などの方が見立ては確かです。 一応袖を両脇に軽く下げるような感じで、親指の第二関節辺りまで隠れるくらいが きれいに見えます。ただこれも好み、その人の体系、デザインにによりますので参考程度に お願いします。 持ち込んでみて出来るかどうか相談するのが一番です。 ご参考までに! http://www.e-tsukuda.com/scene.html http://www.fukunaosi.com/sodenaosi.htm

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。アドバイスやリンク先等とても参考になりました★こうやって直すんですね。 仕立て屋さん選びも難しいのですね。近所を慎重に探してみます。よく行くショップにも相談してみます。