• ベストアンサー

東京オススメ最新観光スポット&お土産

突然一人で旅行したくなり、3月の3連休に東京に行こうと思います。 30代女子が一人で行っても楽しめる、最新のオススメ観光スポットを教えてください。ショッピングなら、高価なブランド品より、お手ごろ価格のかわいい雑貨に興味があります。 そのほか、おいしいものを食べられるところや、景色のいい場所など、どんな場所でもいいので、いろいろ紹介してください。 また、最近人気のお土産(和洋スイーツを中心に)も教えてください。 出来ればネットなどでお取り寄せできないものがいいです。 さらに、私はパンが大好きなのですが、以前テレビでどこかのデパ地下のパン屋さんが紹介されているのを見ました。デニッシュ系のパンが多く並んでいたように思うのですが、かなり大きなサイズの試食をさせていました。記憶が定かではないのですが、山瀬まみさんら3,4人でその店を訪れていたように思います。去年の年末あたりに放送されたような…。こんなあいまいな情報ですが、このお店がわかる方がいたらぜひ教えてください。 以上、どれかひとつでもかまいませんので、情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

3月の3連休ということですと、時期的に微妙ですが、上野公園なども良いかと思います。微妙というのは桜です。 20日は開園記念日のため上野動物園が入園無料になるのも良い点です。 全く最新スポットではありませんが。 デパ地下のパン屋さんはよく分かりかねますが、ネットで検索すると(山瀬まみ デパート パン屋で)銀座松屋が出てくるので、そこにある店かもしれません。 銀座松屋であればお土産としては http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html こちらのお店がお勧めです。 池袋の東武にも出店してますが、かなり行列ができてる店ですし、地下鉄の車内などでもこのお店の手提げ袋を持っている人を割りとよく見かけますから、人気店です。ただ、ネットでも買えますが。

ebbichi
質問者

お礼

私が見たパン屋さんは、銀座松屋のお店だったようです! たまたまラスクは最近お土産でいただきました。 おいしかったので、ぜひ買ってきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2
ebbichi
質問者

お礼

ヴィロン、いいですね。ぜひ行ってみたいです。 土曜日は10時ころに東京に着くので、きっとその時間だともう 混んでますよね? 日曜日のホテルの朝食をブランチに変えて、 早起きしていってみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『大阪、デパ地下スイーツ教えて下さい。』

    こんにちは。 大阪駅、阪急、阪神、大丸、伊勢丹のデパ地下スイーツについて教えて下さい。 心斎橋、大丸も。 10月に大阪デパ地下行きました。 自分でネット検索して、「美味しいデパ地下スイーツ店」を探したのですが、現在は入っていない、といったお店が多く残念な思いをしてしまいました・・・ 今年のデパ地下スイーツ情報で良いので、「美味しいな」と思われたスイーツを教えて頂けるとありがたいです。 私的なご感想で良いです。 色々なご意見を聞けると参考にもなり、選択チョイスの幅が広がりますので、助かります。 (和洋菓子どちらでも大好きです! 冬でもアイス、大丈夫! 美味しいジェラート食べたいな。) どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 東京フリータイム(デパ地下グルメ・観光・ランチ)、コーディネートしてください!!

    ディズニーリゾートに2泊し、最終日3日目に10時くらいから東京観光・デパ地下ショッピングをしたいと思っています。おそらく飛行機が19時台です。 観光ですが皇居には絶対行きたいと思っています。あとその周辺で観て周れる観光はどこがありますか?地図を見ても地理・距離感共に全く分かりません。東京タワーなんかは皇居から離れているのですか? 「THE・東京」というような場所が希望です。 お台場方面にも興味があるのですが、時間的に無理ですよね^^;? 時間的に考えて、はとバス観光というのも無理でしょうか? ファッション系のショッピングは考えていないのですが、ただ東京のデパ地下には絶対行きたくて、美味しいものをたくさん買って帰りたいです!! どこのデパート・百貨店のデパ地下が充実していますか? またおススメのデパ地下商品を教えてください。スイーツ・惣菜・和菓子、なんでも結構です!! 美味しいランチのお店も教えていただけると嬉しいです。和洋折衷なんでも可です^^ 東京フリータイムのコーディネートをよろしくお願い致します!!

  • 山瀬まみさんのご実家

    タレントの山瀬まみさんのご実家で、平塚にあるハンバーガーレストランを先日テレビで紹介していたのですが、お店の名前を失念! このお店について詳しい情報、ご存知の方いらしゃいますか?

  • 梅田か難波のデパ地下でお勧めのスイーツもしくはパンは?

    今年に入って大阪に引っ越してきました。 そろそろ慣れてきたのでデパ地下のいろいろおいしいところをめぐろうかな?と思っているのですが、スイーツ、パンなどでここはおいしいよ!というものがあったら教えてください。 この間阪急や高島屋を見たりしたのですが、いろいろ目移りしてしまい買えなかったので・・・。

  • 3月三連休の東京観光おすすめスポット

    疲れた心と体を癒すために、一泊二日の東京一人旅を計画しています。 土曜日朝10時頃に到着し、 日曜日の夜8時頃に東京駅から帰ります。今のところ、お台場のアウトレット、渋谷の有名なパン屋さん、 銀座のデパ地下、アメ横なんかを考えているのですが、他に癒されて楽しめるスポットはありますか? 30代女子です。体力はそんなにありません。 ちなみにホテルはセレスティンホテルです。

  • 『デパ地下』でオススメの逸品教えて下さい!

    最近、雑誌やTVで、よく『デパ地下』特集やってますよね。 でも、こういうのって、メディアの情報よりも“クチコミ”の方が信憑性があると思うんです。 そこで、みなさんオススメの『デパ地下』グルメ情報をぜひ教えて下さい! 場所は問いません。地方の方でも「これは!」という情報があったら、教えていただけると嬉しいです! 宜しくお願いします。

  • 梅田デパ地下で日持ちするお土産

    大阪に春に引っ越してきました。 お盆に帰省するのでお土産を買おうと思っています。 お土産の購入は、帰省より数日前となりますので、日持ちする食べ物を考えています。 大阪(もしくは関西、神戸なども可)を感じられるスイーツを教えてください。和、洋どちらでも構いません。 ちなみにウケを狙った商品は考えていません。 もう一つ、高級ジャム、コンフィチュールを買えるお店がデパ地下にあれば教えていただきたいです。 商品券を使いたいので、今回はデパ地下で購入できるもの限定で質問させてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 池袋駅付近で仕事帰りにひとりでふらりとよれる店

    帰って夕飯にすると遅くなってしまうとき、乗換駅の池袋で食べていきたいのですがよい店はありませんか? 東武のデパ地下のイートインが手軽でいいのですが、8時過ぎくらいに終了してしまいます。上の階のレストラン街まで行くのは面倒だし一人だと入りずらいです。 和洋中華なんでもいいし、女性ひとりでも大丈夫そうなら居酒屋でもかまわないので、9時から10時くらいまで営業している駅から近いおいしい店があったら紹介して下さい。予算は1000円前後です。

  • カトフェルを売っているお店を教えて下さい

    カトフェルにはまってしまいました。 都内の某デパ地下に期間限定で出店しているお店で購入したのですが、 そのお店は都内にはないようです。 (ちなみに『タカキベーカリー』です。) 都内又は横浜のデパ地下、駅の近くにあるパン屋さん、洋菓子店で カトフェルを売っているお店を教えて下さい。 *情報としてはありがたいのですが、 『駅からバスに乗って○分の住宅街にあるパン屋さん』 ではなかなか行けないのです。 よろしくお願いします。

  • 行列のできるデパ地下

    ここ数ヶ月で人気が出てきたような、新しく行列の出来る店に加わった、デパ地下のお店知ってる方、教えてください。できればスイーツではなく、惣菜などであれば助かります。お願いします。