• ベストアンサー

東京オススメ最新観光スポット&お土産

突然一人で旅行したくなり、3月の3連休に東京に行こうと思います。 30代女子が一人で行っても楽しめる、最新のオススメ観光スポットを教えてください。ショッピングなら、高価なブランド品より、お手ごろ価格のかわいい雑貨に興味があります。 そのほか、おいしいものを食べられるところや、景色のいい場所など、どんな場所でもいいので、いろいろ紹介してください。 また、最近人気のお土産(和洋スイーツを中心に)も教えてください。 出来ればネットなどでお取り寄せできないものがいいです。 さらに、私はパンが大好きなのですが、以前テレビでどこかのデパ地下のパン屋さんが紹介されているのを見ました。デニッシュ系のパンが多く並んでいたように思うのですが、かなり大きなサイズの試食をさせていました。記憶が定かではないのですが、山瀬まみさんら3,4人でその店を訪れていたように思います。去年の年末あたりに放送されたような…。こんなあいまいな情報ですが、このお店がわかる方がいたらぜひ教えてください。 以上、どれかひとつでもかまいませんので、情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.1

3月の3連休ということですと、時期的に微妙ですが、上野公園なども良いかと思います。微妙というのは桜です。 20日は開園記念日のため上野動物園が入園無料になるのも良い点です。 全く最新スポットではありませんが。 デパ地下のパン屋さんはよく分かりかねますが、ネットで検索すると(山瀬まみ デパート パン屋で)銀座松屋が出てくるので、そこにある店かもしれません。 銀座松屋であればお土産としては http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html こちらのお店がお勧めです。 池袋の東武にも出店してますが、かなり行列ができてる店ですし、地下鉄の車内などでもこのお店の手提げ袋を持っている人を割りとよく見かけますから、人気店です。ただ、ネットでも買えますが。

ebbichi
質問者

お礼

私が見たパン屋さんは、銀座松屋のお店だったようです! たまたまラスクは最近お土産でいただきました。 おいしかったので、ぜひ買ってきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2
ebbichi
質問者

お礼

ヴィロン、いいですね。ぜひ行ってみたいです。 土曜日は10時ころに東京に着くので、きっとその時間だともう 混んでますよね? 日曜日のホテルの朝食をブランチに変えて、 早起きしていってみようと思います。ありがとうございました。