Twitterのタイムラインは自動的に流れて行くのか?

このQ&Aのポイント
  • Twitterのタイムラインは自動的にスクロールされず、クリックしないとツイートが見られない仕様です。
  • タイムラインはベルトコンベアーのように流れるイメージではなく、手動で操作する必要があります。
  • フォロワーのツイートを見る際には、表示された件数をクリックして確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Twitterのタイムラインというのは自動的にどんどん流れて行く物ではないのでしょうか?

タイムラインというのは、何と言うか 自動的にどんどんとスクロールされて行く様なイメージを 持っていたのですが、10件ツイートがあります、などと出て それをクリックしないとツイートが見られない物なんですか? 言葉で言うのが難しいのですが、ベルトコンベアーみたいに どんどんと勝手にツイートが流れて行くイメージだったんです。 そうじゃないんでしょうか? それとも自分だけ変なのか分かりません。 皆さんも何件ツイートがあります。と出て、それをクリックして フォロワーのツイートを見ていますか? 教えて頂けると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • planet99
回答No.1

質問者さんが見ているのはwebブラウザだと思います。 ブラウザだと自動で更新されることは在りません。それでも時間が経つと「○件ツイートがあります」と出てくれるだけでもいいです。 自動的にTLが流れるのが希望でしたらtwitterクライアントを使うのがいいと思います。いろんな種類があるので自分の使いやすい(見やすい)ソフトを使うのがいいと思います。 http://usy.jp/twitter/index.php?Twitter%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88