• 締切済み

愛せない嫁と国際結婚

結婚生活に悩み、3年目にして妻との離婚を考えています。。。結婚後、妻を女性として見ることが全くできなくなり、セックスレスに陥りました。 約5年の交際を経て結婚しましたが、その間に同棲はありませんでしたので、一緒に住むようになり見えなかった部分がお互い見えたように思います。交際中も女性らしくない点に嫌気がさし、何回か別れようかと考えたことはありましたが、新たな恋愛を始める余裕もなければ、別れを決意するほどのできごともなくダラダラと付き合い、深く考えることもなく適齢期かと思い結婚しました。 結婚後、妻としての責務はしっかり果たしてくれているものの、女性としての魅力を感じることはなくなり、単なる共同生活者という感覚になりました。 そんなことで悩んでいる約1年前、ある中国人女性と出会いました。結婚生活の悩みを相談するうちに彼女に対して恋愛感情を抱くようになり、悪いと知りながら付き合うようになりました。当然彼女は離婚を願っています。 結婚生活をズルズルと続けていくのも良くないので、妻と話し合い、決断の日を決めることとし、その期限も近づいています。妻には情があり、よく尽くしてくれていることも実感しています。妻を以前のように愛せるよう、努力しましたが会話すらまともにできず、やはり受け入れられません。 また、離婚後に彼女とうまくいくとしても国際結婚となることに不安が募ります。一般的に中国人には偏見のある方が多い?と思いますが、感覚的には日本人に近く、巷でよくいる中国人女性とは少し違うように感じます。始めは疑うように色々詮索しましたが、裏があることはなく、至って普通の女性です。 私の親はというと、妻を歓迎しており、離婚に大反対。。。離婚となると親との関係に溝ができるのも必至ですし、将来国際結婚を申し出ると一悶着あるのは目に見えています。 私のしていることが反社会的で最低なことは百も承知の上での相談です。 このまま愛せない妻と結婚生活を続けていくべきか、リスクを背負って彼女を選ぶべきか。。。アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

 愛のない生活と情とは異なります セックスもできない夫婦は終わっています  本当に心から愛せる人と本当の家族を作ることです  あなたは 結婚の相手を間違ったのです その時は 自分じゃないものに押されて結婚したのでしょう  女は変わりますよ 独身と結婚後は皆老けます   女としての魅力はいつまでも続きません 顔やスタイルで魅力を感じて結婚した人は男性は浮気を必ずしてます  答えはただ1つ 愛のない生活を奥さんも送りたくないでしょう 本当の気持ちを奥さんに伝えたら反対に奥さんから離婚を     突き出されると思います  奥さんに本当の事実を話すことです そして 中国の人と本当に人生やり直しをしたいのなら 今度は魅力がないからと言って  離婚はできませんよ  あなたの 真実の気持ちで答えをだしてください

  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.2

一度しかない人生、あなたの思うようにしてみてはいかがでしょうか。 嫌な人と一生を共に生きるよりは別れて自分の本当の幸せを手に入れたらいかがですか? 国際結婚は今じゃ普通じゃないのですか? どうして他の目を気にするのですか? あなたが心から信じた人、この人とならと確信したなら何も問題ないと私は思います。

tokyo-shin
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。おっしゃる通りです。まだ答えは出せませんが、自分の人生を謳歌できる答えを見つけ出したいと思います。

  • lrbhpxdy
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.1

私は中国人の男性です。勝手ながら、私の意見を言わせて下さい!貴方が離婚しない方がいいと思います。奥さんが尽くしてくれてるにも関わりなく、情けなく離婚を考えるなんて...よくないのです。情が薄いと私が一方的に思います。離婚したら、一生後悔するよ!奥さんが偉いと思う!新しい恋の刺激で、最も大切な物が見えなくなってませんか?

tokyo-shin
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し冷静になってみます。まずは大切な物と向き合うことが何よりですね。

関連するQ&A

  • 国際結婚 「中国人と結婚するということ」

    日本で、国際結婚が増えてるということですが、ほとんどは日本人男性と中国人女性の組み合わせです。 これは恋愛ではなく、結婚できない日本の男性が、お金目当ての中国の女性と経済支援を条件に結婚するのではないでしょうか? 愛情は薄いのですから、離婚も多いようです。 援助交際のような国際結婚なんて、増えてほしくないと思いませんか?

  • 国際結婚ってどう思いますか!?

    国際結婚ってどう思いますか!? 私は興味、感心どころか嫌悪です。 いとこでフィンランド人を旦那さんにした人がいますが、離婚した時のリスクを考えているのかな!?って思ったのが本音です。 そして、私のまわりにも包丁を街中で出して通報されるくらいの暴力的な中国人女性とお付き合いをしている男性がいます。 「外国人の結婚や交際は憧れだけで留めないと痛い目に会う」 こう思うのはおかしいことでしょうか!?

  • 国際結婚の犯罪について

     中国人を妻にもつ知人が、約10年間連れ添ったのですが、数ヶ月前一億円くらいの財産を持って逃げられてしまいました。まだ、離婚は成立していません。本人には気力がなく、諦めムードです。  腹が立った仕方がありません。このような国際結婚で、日本人が被った被害について、どう対応したらいいか、相談できる良いサイトや相談所や法律事務所を教えて下さい。  離婚していないと詐欺にはならないというのですが。どうにかならないもでしょうか。  知恵をお貸し下さい。

  • 国際結婚

    国際結婚後のビザについて 彼氏は中国人です。 結婚をした後、中国で1年から2年位中国で生活をします。 その後、日本で生活を考えています。 ビザは中国で取得できるのですか?それとも私が先に日本に帰り、ビザの申請をしないといけないのですか?

  • 国際結婚

    現在、日本人男性と結婚している(別居中)中国人女性を交際しており、双方とも結婚を考えております(私は日本人です)。相手は離婚の意思があるのですが、どのように手続きを行っていくのが最善でしょうか。 また交際している女性は今年の4月にビザが切れますが、私と再婚するまで、日本にいることはできますか?(特別滞在というのを聞いたことがありますが)。 よろしくお願いします。

  • 国際結婚

    私はあるサイトで中国の女性と結婚を前提にメール交換することになりました。私個人の意見ですが中国の人は日本で生活しているのに日本の作法や常識を学ぼうとしてないように感じます。その女性とはメール初めて間がないのでまだよくわかりませんがもう53歳で子供も無理だと思いますが私自身はあまり子供が好きではないので別に問題はないですが家族に話したら多分反対されると思います。 私自身は国籍がどこであろうと理解し合えればいいと思いますが実際国際結婚をされている人に聞きたいのですがやはり国際結婚は難しいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 国際結婚について?

     私は、韓国や中国の文化に興味が有り、旅行に行ったり、旅行の時に少しでもコミュニケーションが出来るよにと語学の勉強をしています。何度か旅行へ行く間に韓国や中国の女性の魅力に取り憑かれた様で、この頃、結婚するのなら韓国や、中国の女性と結婚出来れば...と思い始めています。周りの人達は「まだ、30才なんだから、日本人の女性を探せよ、日本の国籍を取れたら逃げ出すぞ!バカな事を言うな!」と言いますが、まぁ~自分も憧れだけかも知れませんが、でも、韓国人や、中国人の方を妻として家庭を築いている方のことを見ると、文章には上手く書けないのですが、羨ましいな~と思います。  この頃は日本でも地方都市の嫁不足を解消するために中国の方や、今は、経済発展をした韓国人では少ないと思いますが、自治体がお見合いを施し国際結婚につながると聞いたことが有るのですが...私もインターネットで調べて見たのですが、中国や韓国などの女性を紹介する結婚相談所は何か、怪しい感じがして仕方有りません。  是非、韓国、中国人の女性と結婚されて、家庭を築かれている方でどの様に出会って結婚されたのか、教えて下さい、それ以外の方でも、勿論、真剣に考えてくれる方、出会いのチャンスを教えて下さい。お願いします。

  • 国際結婚って

    中国国際結婚って業者が絡むと お金の奪い合いになるようですね  仲介業者 相手の両親親戚までもが出てきてお金を要求してきます  とにかく お金の奪い合い 結婚した旦那から皆で、せびるだけせびって 取れなくなったら消える これって泥棒か強盗と同じだね 中国国際結婚って 強盗と結婚するのだろうか? 中国国際結婚して まともに幸せに生活している人いたらお話聞かせてください

  • 国際結婚後‥困った事やアドバイス

    自分は日本人で、現在‥中国人の女性との国際結婚を考えています。 日本人と中国人の考え方の違い生活文化の違いなど‥ 国際結婚をした方で、生活や入国管理局など‥ 困った事やアドバイスがあれば‥ 教えてください!

  • 中国国際結婚について

    中国の女性と日本で付き合い一年がたつんですが、彼女は離婚して子供がいます。(子供は前夫(中国人)に親権) 結婚を考える為、実際に中国に行って習慣を学んで逆に疑問がでました。 「養育費」とか「親・親族への仕送り」ってあるんですか?教えてください。

専門家に質問してみよう