• 締切済み

愛せない嫁と国際結婚

結婚生活に悩み、3年目にして妻との離婚を考えています。。。結婚後、妻を女性として見ることが全くできなくなり、セックスレスに陥りました。 約5年の交際を経て結婚しましたが、その間に同棲はありませんでしたので、一緒に住むようになり見えなかった部分がお互い見えたように思います。交際中も女性らしくない点に嫌気がさし、何回か別れようかと考えたことはありましたが、新たな恋愛を始める余裕もなければ、別れを決意するほどのできごともなくダラダラと付き合い、深く考えることもなく適齢期かと思い結婚しました。 結婚後、妻としての責務はしっかり果たしてくれているものの、女性としての魅力を感じることはなくなり、単なる共同生活者という感覚になりました。 そんなことで悩んでいる約1年前、ある中国人女性と出会いました。結婚生活の悩みを相談するうちに彼女に対して恋愛感情を抱くようになり、悪いと知りながら付き合うようになりました。当然彼女は離婚を願っています。 結婚生活をズルズルと続けていくのも良くないので、妻と話し合い、決断の日を決めることとし、その期限も近づいています。妻には情があり、よく尽くしてくれていることも実感しています。妻を以前のように愛せるよう、努力しましたが会話すらまともにできず、やはり受け入れられません。 また、離婚後に彼女とうまくいくとしても国際結婚となることに不安が募ります。一般的に中国人には偏見のある方が多い?と思いますが、感覚的には日本人に近く、巷でよくいる中国人女性とは少し違うように感じます。始めは疑うように色々詮索しましたが、裏があることはなく、至って普通の女性です。 私の親はというと、妻を歓迎しており、離婚に大反対。。。離婚となると親との関係に溝ができるのも必至ですし、将来国際結婚を申し出ると一悶着あるのは目に見えています。 私のしていることが反社会的で最低なことは百も承知の上での相談です。 このまま愛せない妻と結婚生活を続けていくべきか、リスクを背負って彼女を選ぶべきか。。。アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

愛のない生活と情とは異なります セックスもできない夫婦は終わっています  本当に心から愛せる人と本当の家族を作ることです  あなたは 結婚の相手を間違ったのです その時は 自分じゃないものに押されて結婚したのでしょう  女は変わりますよ 独身と結婚後は皆老けます   女としての魅力はいつまでも続きません 顔やスタイルで魅力を感じて結婚した人は男性は浮気を必ずしてます  答えはただ1つ 愛のない生活を奥さんも送りたくないでしょう 本当の気持ちを奥さんに伝えたら反対に奥さんから離婚を     突き出されると思います  奥さんに本当の事実を話すことです そして 中国の人と本当に人生やり直しをしたいのなら 今度は魅力がないからと言って  離婚はできませんよ  あなたの 真実の気持ちで答えをだしてください

• makapon
回答No.2

一度しかない人生、あなたの思うようにしてみてはいかがでしょうか。 嫌な人と一生を共に生きるよりは別れて自分の本当の幸せを手に入れたらいかがですか? 国際結婚は今じゃ普通じゃないのですか? どうして他の目を気にするのですか? あなたが心から信じた人、この人とならと確信したなら何も問題ないと私は思います。

tokyo-shin
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。おっしゃる通りです。まだ答えは出せませんが、自分の人生を謳歌できる答えを見つけ出したいと思います。

• lrbhpxdy
回答No.1

私は中国人の男性です。勝手ながら、私の意見を言わせて下さい!貴方が離婚しない方がいいと思います。奥さんが尽くしてくれてるにも関わりなく、情けなく離婚を考えるなんて...よくないのです。情が薄いと私が一方的に思います。離婚したら、一生後悔するよ!奥さんが偉いと思う!新しい恋の刺激で、最も大切な物が見えなくなってませんか?

tokyo-shin
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し冷静になってみます。まずは大切な物と向き合うことが何よりですね。