• ベストアンサー

携帯P-01Aを使っています。

携帯P-01Aを使っています。 携帯で写真を撮り、写真用紙L判で印刷すると画像が荒くなります。 これは仕方がないのでしょうか? 良い設定方法があれば教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etc-etc
回答No.2

確かに所詮は携帯のオマケですから、 「写真」が撮りたいならきちんとしたデジカメを買うべきですが、 でも日常身につけている携帯の利便性も理解できます、 ところで、画像のサイズ設定はどうなっていますか? 最大サイズ(5M)になっていますか? いくら携帯カメラでもL版印刷程度であれば、汚いとかはともかく「荒い」とはならないと思います、 一度確認してください。

その他の回答 (1)

• MISTER_ED
回答No.1

こんにちは。 同じ機種使ってます。 5.1Mピクセルとは言え、それは数字だけの問題であって、画質にはいろいろな要素がからみます。 例えば、同じメガピクセルでもCCDのサイズも違います。 大体、見て頂くとわかりますが、一般のデジカメと違い、レンズサイズがかなり小さいです。 しょせんは携帯のカメラなんです。 綺麗な写真が必要なら、デジカメにしましょう。 値段も安くなりましたし。