• ベストアンサー

京都から博多までの新幹線代

京都から博多まで新幹線で行こうと思っています。 できるだけ安くで行きたいのですが、金券ショップが一番安いのでしょうか? ネットでチケットレスが安いというのを見つけたのですが出発が2月2日なので間に合いそうにありません。 宿はホテルが高ければ友人の家に泊まろうかとも思っています。 新幹線だけ、ホテル+新幹線ならどちらのほうが割安なのでしょうか? 2人で行くのですが1人は2月2日出発、4日帰る予定 もう1人は2日出発5日帰る予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

こんなのはどうかな?  参考:http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=104001601&uniquekey=12675388e38 本当は、宿がセットになっているツアーの方が安いと思うけど、調べてみたら 大抵が受け付け終了しているようですね。 ※安い所なんか、博多2泊で交通費込み26000円なんて言うのもあったけど…^^;

yokatofu
質問者

お礼

HPを見ました! ネットでは7日前までだったのですが、直接行けば前日までいけるみたいです!ありがとうございました。 東海ツアーを見たのですがこういうパックは2日、3日と泊まって4日ではなく、5日に帰ることはできるのでしょうか?明日電話するのですが気になって‥ もしご存知でしたら教えてください!

その他の回答 (3)

• SWM5903
回答No.4

えっと、取り敢えず確認だけ…^^; ANo2で書いた先は「新幹線の料金(往復乗車券+往復新幹線特急料金)」だけで ホテルの代金は入ってませんけど、其れは良いですよね? ANo2にも書きましたが、10日くらい前であれば安いビジネスパックが有った ようですが、今からでは一寸…。 例えば、  参考:http://meito.knt.co.jp/af/travelcojp2/TourDetail.aspx?cs=U640011&ym=201003 こう言うのでも、締め切りは出発八日前なんですよね。 >…5日に帰ることはできるのでしょうか?明日電話するのですが気になって‥ →まあ、やろうと思えば出来ますけど、1泊分余計に取られますよ。  要は、5日に帰る予約をして、4日にホテルに連絡して泊まらなければ良いだけです。  その代わり、泊まらなかった分は返金されませんけどね。

• SPS-
回答No.3

こんばんは。 新幹線+ホテルのパックを別にすると、基本的にはNo.2さんが回答されている、「新幹線北九州・福岡割引きっぷ(京都市内発)」が良いと思いますよ。 有効期間も7日間ありますし、質問者さん、お連れの方のお帰りの列車は別々に指定することもできます。 後は、京都から新大阪までJR在来線に乗って移動するという制限付きですが、 参考URL:http://www.jr-odekake.net/navi/shinkansen/tickets/sanyo_nimai_kippu.html ↑こちらの「山陽新幹線2枚きっぷ」を利用する方法もあります。 この2枚は新大阪(大阪市内)から博多(福岡市内)のゆきとかえり、どちらでも利用できる券2枚をセットにして販売されるもので、実質往復きっぷとして利用できます。 乗車日の3日前までに購入する必要があり、2月2日に出発だと1月30日までに購入する必要があります。1月30日に購入する場合には期間Aの24000円の価格になります。 京都駅から出発される場合は、京都から東淀川までの乗車券(540円)を購入すれば新大阪まで在来線に乗車できますので、往復25080円になります。 京都から新大阪まで新快速で25分ですので、在来線でも移動できないことは無いと思いますが、京都から直接新幹線に乗られるのであれば、「新幹線北九州・福岡割引きっぷ(京都市内発)」が無難だとは思います。 ちなみに、「山陽新幹線2枚きっぷ」は大阪市内~福岡市内のきっぷになります。 参考URL:http://www.jreast.co.jp/kippu/11041.html ↑こちらのURLのやや下の方で大阪市内各駅の一覧が載っているのですが、大阪市内の各駅で最も京都に近い駅は東淀川になります。 大阪市内発の「山陽新幹線2枚きっぷ」は大阪市内発のきっぷですので、京都方面からは東淀川までの乗車券を購入すれば、途中東淀川で改札の外にでること無くそのまま新大阪で新幹線に乗り換えることができます。 後はNo.2さんも回答されているように、探せばJR+ホテルのパック商品が見つかるかもしれません。

• ROSHI1965
回答No.1

京都駅から博多駅まで新幹線で利用されるのでしたら 営業キロが661.3kmで600kmを超えておりますので 普通乗車料金がゆきとかえりでそれぞれ1割引となります 往復割引乗車券を購入することができます。 有効期間は、片道5日間で往復で10日間有効です。 京都(市内)~博多(福岡市内)まで 片道 9,560円 往復 17,200円 京都~博多間の新幹線特急料金は、 指定席 のぞみ 6,050円  ひかり(京都駅からは、博多方面行きの直通がありませんので 新大阪駅または、新神戸駅乗換となります。)5,650円 自由席 のぞみ・ひかり 5,140円