• 締切済み

パワーポイントへの画像貼り付け

インターネットからコピーした画像をパワーポイントに貼り付けてプレゼンに使用していますが、ここ数日、コピーした画像が貼り付けられずに困っています。  正確には、コピーした直後には貼り付けが出来ず、数十分してから再度試すと貼り付けが可能なときがあります。(クリップボードに貼り付けられるまでの時間が異常に長いのではないかと思うのですが。)  ちなみに、デフラグは頻繁に行っておりますし、仮想メモリも十分にあります。PCを使用していて他の障害は全くありません。  解決のヒントを教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>他のソフト(ワープロやエクセル)にも貼り付け不能です。 でしたらファイアウォールの影響かOSの不具合と思います。 セキュリティ対策ソフトの設定を見直すかアンインストールして下さい。 それでも駄目ならOSを再インストールです・

• violet430
回答No.1

切り分けしましょう。 コピー後、他のソフトへの貼り付けはできるのですか?

hits4712
質問者

お礼

回答をありがとうございます。  画像のサイズが大きいわけではありませんし、PPTファイルのサイズも大きくありません。他のソフト(ワープロやエクセル)にも貼り付け不能です。----(「クリップボードに関するトラブルではないか」ということを質問に書いたのですが、状況説明が不足しておりました。申し訳ありません。)  以上の状況で、何かヒントを教えていただけますか。