• ベストアンサー

パワーポイントからの画像貼り付けについて

ホームページを作成する上で、質問があります。 「パワーポイント2000の画像をコピー&ペーストで、HTML作成ソフト(ホームページビルダーなど)に貼り付ける」 をしたいのですが、普通のHTML作成ソフトでは貼り付けができません。 ホームページビルダーでは可能なのですが、「動作が不安定」なため、それ以外のソフトを探しています。 良いソフト(もしくは回避策)があったら教えてください。 フリーウェアでなくてもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crepon133
回答No.1

画像として貼り付けているのだと思いますが 一旦、ウェブアートデザイナーかペイントに貼り付け、 画像として保存したらいかがでしょうか?

gooid_022
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。 [ペイント等に貼り付け]-[画像保存]-[保存した画像を指定]の手順は、下記の理由で既に却下されており別の方法を探しています。 (1)手間がかかりすぎる (2)ペイント等に貼り付ける際に、図が情報落ちする場合がある(グループ化しているオブジェクトをコピーした場合に、グループ内の一部のオブジェクトがコピーされない)

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1のかたのように一度ペイントなどで保存して貼り付けたほうがいいと思います、 そうしないと公開するとき面倒になりますよ