• ベストアンサー

女性だけの世界

もしこの世の人間が女性だけだったら、どういう世界になりますか。 出産はバンクから精子が提供されるのでできますが、女性だけが生まれます。

• tokkn
  • お礼率98% (87/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107814
noname#107814
回答No.3

まず、今より世界は平和で穏やかになると思いますね。 そして「文明」というようなものは、徐々に縮小していくんじゃないでしょうか。 小さな農村のような共同体生活になっていく。 女性は基本的に保守的で現状維持を好むし、協力しあうのが苦じゃないし、殺すのも壊すのも嫌いですから。 それと、寿命は縮むんじゃないでしょうか。 女性だけの社会では、医療はそれほど発達しないでしょう。 女性は、病気や死を克服しようとするのじゃなくて、いかに受け入れるかという方向に考えると思います。 女性だけの世界は平和で静かな感じが想像できます。 ただ、男性だけの世界となると、不思議ですが想像できないです。 男性はなんとしてでも女性を必要とするような気がします。 男性だけの世界になるとしたら、そこでは美少女ロボットみたいなのが作られて、女性の代わりにみんなそれを買い求めるんじゃないのかな。

tokkn
質問者

お礼

現実的だと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#113957
noname#113957
回答No.2

女性同士で愛し合うのが普通の世界ですから最高! 男女共存だと異性愛・同性愛という差別がありますもの。

tokkn
質問者

お礼

たいへんな情熱を感じました。ありがとうございました。

noname#118909
noname#118909
回答No.1

全てのものが一回り小さく、あと軽くなるでしょうね (女性が扱う事が前提として作られるから) 男性じゃないと、届かない、とか、持ち上げられない、 みたいなものはなくなる(作られなくなる)と思います 生活範囲も狭くなるのかな

tokkn
質問者

お礼

かわいい世界ですね。ありがとうございました。