• ベストアンサー

今僕は大学生なのですが車を購入するか    を購入するかで非常に迷って

今僕は大学生なのですが車を購入するか    を購入するかで非常に迷ってます。 ¶ ×  のGTsか¶   のバルカン800です。車を購入するのは初めてでMTは最初は楽しいけどすぐ飽きると言われます。僕は    のMTは全然苦にならないんですが車とは全く別物でしょうか?マイカーを所有したことがないのでいろいろ不安です。ほかには中古の   ° ¶°は壊れやすいイメージです。車なら女の子をドライブに誘えるかな?という下心もあります(笑)全くもってスピード狂ではありません。 どっちも凄く気になっており、悩んでます。みなさんが僕と同じ境遇ならどうしますか?わかりにくい文章になってしまいごめんなさい。どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

壊れやすいかどうかはきちんとメンテナンスされていたかということと、長期間屋外に置きっぱなしにされていなかったかです。 スカイラインのGTSはR32、R33がありますが、年式はH12年くらいまでだったと思います。すでに10年以上経過しているものばかりなので距離が少ない=放置車両=状態が良いとは言えないです。 昨年までH7年式のR33のGTS-tに乗っていましたが距離は10万キロでトラブルはメーターがたまに切れたり、パワステが切れたりしていました。 タービンは一度ブローしたため、リビルト品に交換しました。 不人気車だったので85万円で購入しましたが、ナビ(30万円)、エアロ(30万円)、ショック・サス(20万円)、BBSホイール(40万円)で+120万円位、消耗品(ブレーキ、オイル、タイヤ)+保険、税金、車検費用は不明です(笑)。 古い車なのでただで貰っても同じように性能維持費、修理代や車検、税金(+10%)が結構掛かると思います。 ちなみに、タイヤは18インチのスポーツモデルだと一本3万円~(もって1.5万km)、オイル交換はいいものを入れた方がよいので3~4ヶ月に1度8000円~は掛かります。ガソリンもハイオクですね、リッター6~8Kmです。 タイヤ、足回り(とくにショック)やクラッチ関係、ブレーキ関係、タイミングベルトは購入後交換する可能性が高いと思います。 5年乗れば維持費(ガソリン代除く)、修理代で200万円くらいは見た方がよいと思います。 2000CC以上は税金以外にかなりお金が掛かるので1600CC迄の車で探した方がよいです。 出来れば5年落ち(5万Km)の車までで状態の良い物を探してください。 女の子を乗せるのでしたらはやりの車の方がよいですよ、新しければ軽四で十分です。その方が助手席との距離も近いです。 間違っても安いからとオンボロ高級セダンはやめた方がよいです。 スポーツカー以上にお金が掛かりますので。

その他の回答 (4)

回答No.4

車を購入するかバイクを・・・ スカイラインのGTSかカワサキのバルカン800・・・・ バイクのMTは苦にならない・・・ 中古のターボ車は壊れやすい・・・ ですか?

nikuya2983
質問者

お礼

そうです!文字化けすいません

• tutan-desu
回答No.3

自分で費用を出せて、維持費や保険も支払って行ける収入があるなら、お好きな車に乗るべきです。

nikuya2983
質問者

お礼

参考になりました

noname#128488
noname#128488
回答No.2

どうやら車とバイクような気がしますが。。。 補足よろしくです。

nikuya2983
質問者

補足

文字化けの部分はカワサキのバルカンか。中古のスポーツカーは壊れやすいかです。わざわざありがとう。

• fee0001
回答No.1

文字化けで読めない部分があるのですが?

nikuya2983
質問者

お礼

ごめんなさい。文字化け嫌い!