• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows ムービーメーカーで保存ができません

• 質問No.5628839
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 78% (18/23)

初めて動画の編集を行い右も左も分かりません。
YOU TUBEやニコニコ動画などからダウンロードした複数の動画をトリミングしたりしてオリジナルの動画を作り、パワーポイントに貼りたいのですが…最後の保存ができません。「MSWMM」では保存できるのですがそれだとパワーポイントに貼れないですよね?ムービーの保存、にしても保存の途中で「保存できません」となってしまいます。
原因として素材の動画が元の場所にない、保存先の空き容量がない、などと書いてあるのですが動画は保存した場所から移動していませんし容量も十分あります。

他に何か原因があるのでしょうか?
何か分かる方やアドバイスの方をお願い致します。
ちなみに使った動画は2つでどちらも拡張子は「wmv」です。
他に情報が必要であれば詳細もお書きします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

>ムービーを指定した場所に保存できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、保存場所が使用できること、および空きディスク領域が十分あることを確認して、もう一度やり直してください

参考URLをご覧ください。
「大きいムービー ファイルを保存しようとするとムービー メーカー 2 が応答を停止する」
(1)ファイルサイズを小さく。
(2)設定サイズを小さく。
ムービーを開き「ファイル」「ムービーファイルの保存」保存ウィザードの手順「ムービーの設定」「詳細選択肢の表示」「その他の設定」「高品質ビデオ (小)」
(3)内蔵HDDの仮想メモリ(ページングファイル)のサイズを大きく。
「スタート」「コントロールパネル」「システム」「システムのプロパティ」「詳細設定」「パフォーマンス」「設定」「パフォーマンス オプション」「詳細設定」「仮想メモリ」「変更」「カスタムサイズ」「初期サイズ (MB)」「最大サイズ (MB)」大きい数値を入力
ムービーを保存
(4)ムービーを小さいセクションで保存
省略URL参照
(5)XP でクリーン ブートを実行
http://support.microsoft.com/kb/310353/
お礼コメント
0izm

参考URLを見ながら色々やったら無事動画を保存できました。サイズが大きかったみたいです。分かりやすく丁寧なご説明ありがとうございました。
投稿日時:2010/02/12 16:44

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

1.私もwmmを使っていますがvists wmm ver6.0では
  上のツールバー「ムービーの発行」から入っていき、
  ファイルを指定のフォルダーに保存します
  問題が起こったことはありません
  ムービーの保存ウィザードの画面はありません
2.version upされては如何でしょう
  No.1 さんの載せている url からでもinstall 出来るようです
3.project file mswmm は再編集する時のための物で
  慣れないとなかなか云うことをききませんね
お礼コメント
0izm

バージョンアップも考えましたが、参考URLを見ながら色々やったら無事動画を保存できました。サイズが大きかったみたいです。色々とお手数をおかけいたしました。そして、回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/02/12 16:46
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。