• 締切済み

ipod故障

水に着水してしまいました。 よーくみるとうっすらと画面は見えるんですけど ボタンを押しても反応しません。 どうすればいいですか???

みんなの回答

  • amarift
  • ベストアンサー率68% (144/209)
回答No.3

そうですか。 では出来ればこの質問も締め切っちゃって下さい。 満足する回答が得られた時は、すぐに締め切る癖を付けた方が良いでしょう。 (ベストアンサーはどなたでも良いです) それがマナーです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amarift
  • ベストアンサー率68% (144/209)
回答No.2

多分今回の件は厳しいでしょう。 しかしまた同じ事が有るかもしれないし、また携帯にも応用が利くので基本的な事を書いておきます。 まず、すぐに電源を入れてはいけません。 もし助かる可能性が有っても、これでオジャンです。 電源を入れる事によって、水濡れした回路がショートするからです。 まず周りをよく拭いてから分解し(方法は任せます。専用の器具も有ります)、ドライヤー等で風を当ててよく乾燥させます。 更に3~4日から出来れば1週間、自然乾燥させます。 元に戻し、スイッチを入れます。 運が良ければ復活します。 専用の器具はバッテリーを自分で入れ替える為の器具(ネットで検索すればすぐ有ります)を使えば良いのですが、無ければテレカ等でも可能です(胴体(平にして側面を見よ)を上下に分ける薄い隙間に入れて、こじって開ける) ご参考までに。

jyunichi1
質問者

お礼

ありがとうございます。 修理に出すことを決めました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして、、、 御愁傷様です。 残念な事故に遭遇してしまい居ましたね。 あわよくば 電源を切って、数日から数週間かけて 乾燥させると動くかもしれません。 しかし、かなり厳しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPod 故障

    iPodnano第六世代を買って3ヶ月位たったんですが昨日から突然画面を点けたり二回押すと再生と一時停止ができるボタンが押せなくなりました(ボタンを押しても反応しないわけではなくボタン自体が固くて押せないです)ヤマダ電機で買ったんですけど保証書などすべて捨ててしまいました 近くにアップルの直営店があるのですがどうすれば良いのでしょうか?

  • iPod故障してしまい困っています

    突然iPodミニが故障してしまいました。 曲を再生中の画面で止まってしまい、色々ボタンを押しても反応しません。 充電するためにパソコンとつないでも反応なし。 スピーカーに繋いで音を聞いても音がでません。 個人の力ではどうしようもないのでしょうか? 修理に出すとしたらいくらかかるかわかりますか? ショック!!

  • 携帯の故障

    携帯を雨で濡らしてしまい、画面に水が入っています。 電源は、入るのですがボタンを押しても反応しません。 電話やメールを受信することはできるのですがボタンを押しても反応しないためとる事ができません。 どうすればいいのですか? どなたかよろしくお願いします。

  • パソコン故障

    キーボードに水をかけてしまい、初期画面まではたちあがるのですがどのボタンを押しても反応しません。 どうすればよいのですか?

  • iPod故障?

    iPod(5th generation) を使っています。 昨日、特になにもしたわけではないのに、突然反応しなくなりました。 PCにつないでも認識されず、iPod自体の画面もつかないので、 リセットなどもできません。 どのボタンを押しても、音も出ない/画面もつかない状態です。 サポートが終わっているので、ショップに行く前に、なにか解決方法はないかと思い、 書き込みました。なにかご存知の方、聞かせてください。

  • iPODの故障?

    iPODnano4Gを使っています。 真ん中のボタンを押しても反応しなくなりました。 真ん中の周囲のボタンは反応しています。 どうすればよいでしょうか。

  • ipodが故障!?

    一週間ほど前にipodを購入したのですが、故障してしまったようなのです。 HOLDを解除してボタンを押しても反応は無く、電池切れかと思いパソコンにつないだのですがやはりipodの画面には何も映らず、パソコンにもipodがつながれた反応がありません・・・。 ケースに入れて使用している上、強い衝撃を与えたことはありません。 唯一考えられる原因は、今日雨だったという事です。朝には普通に使え、音楽もしっかり聴けたのですが、雨の中に出てipodを操作しようとしたら反応しなくなっていました。(雨にはぬらしていません) 少しくらいの湿気程度で、ipodは故障してしまうものなのでしょうか!? また、もしこの場合の修理の方法をご存知でしたら教えて下さい よろしく御願いします。

  • ipodの故障?

    数日前の夜、USBを使ってパソコンでipodnanoの更新と充電をしました。 ipodnanoは旧型ではなく、今年秋に発売された新型のほうです。 ipodnanoはヘッドホンを外してUSBだけを繋げた状態でした。 パソコンはインターネット用のケーブルと、ipodnanoとマウスがUSB接続 されてる以外は何も接続していません(プリンター等ありません)。 そして音楽を聴こうと思ってヘッドホンを繋げたのですが、 画面が真っ暗になってて、どのボタンを押しても全然何の反応も ありません。 しかも満タンまで充電したはずのバッテリーが、何故か3分の2にまで減っています!! ヘッドホンを繋いだとき、ipodnanoから一瞬ブツッ!という音が 聞こえたのですが画面の真っ暗と何か関係がありますか? もちろん乱暴に扱ったり、落としたりはしていません。 画面も音声も全く無反応です。 初めてのトラブルで凄く不安です!! 故障で泣き寝入りするしかありませんか? どうしたら元の正常な状態に戻るでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPod故障 本当に動きません

    1年ほど使っているiPodが、本当に壊れてしまったみたいです。 以前からよくフリーズなどがあり、そのたびにリセット(二つのボタンを同時に押すやり方です)をしていて、その時は治っていたのですが今回は本当に何をやってもだめです。 まず、どのボタンを押しても画面が表示されません。 パソコンにつないでも、iPodだと反応してくれず、「新しいハードウェアが見つかりました」という表示が出ます。 今朝までは普通に動いていました。 本当にショックで、困っています。修理に出すしかないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • iPod タッチパネル故障?

    iPodのタッチパネルが突然反応しなくなりました。ロックをしているので解除も出来ません。電源ボタンは作動します。画面を布で拭いてみたりしたのですが、状況は変わりません。出来るだけ早く使いたいのですが、自分で直す方法とかありますか?