• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

国公立大学院;国際政治学

現在、海外大生三年、政治学専攻、経済学、公共政策学副専攻のものです。 大学院進学を考えていますが、資金面のことを考えるとアメリカ大学院、日本私立大学院は厳しいです。 しかし、調べていったところ、どうも国際政治学はやはりアメリカ、日本であれば早稲田、筑波、慶応あたりが強いようです。 国公立大学院で国際政治に強いところはどういったものがあるでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数426
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

旧帝の法学政治学研究科ならどこでもいいような気がします。 あと筑波とか、広島とか。各大学院によって特色等あるのでよく御調べ になってから受験されるとよいかと思います。 僕は北大なのですが、北大の法政研究科はお勧めです。政治学の教授は日本トップクラスです。 しかし学生の質は東大のほうが上だと思うので、結局東大がいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

筑波は国立ですが、ダメなんですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか??しりませんでした。。。ありがとうございます!