• 締切済み
  • 困ってます

RegzaとPC接続で何も表示されない。

東芝のRegza(液晶テレビ)とPCをHDMI-DVI変換ケーブルで接続したいのですがうまくいきません。 環境は以下の通りです。 ・TOSHIBA REGZA Z9000(テレビ) ・ELECOM DH-HDDV(DVI-HDMI変換ケーブル) PC環境 ・ASUS P5B(マザーボード) ・ZOTEC GeForce 8600GT(ビデオカード) ・OS WindowsXP SP3 【現象】 ・REGZAではない液晶モニタ(普段使っているLG製)では正常にOS起動します。 ・REGZAに繋ぐとブートロゴは表示されてBIOSの操作はできますがその後出るはずのブートセレクタが表示されません。(OS標準のブートセレクタでマルチブートで使用しています。)HDDのランプから推測するとOSも起動していません。(何も点滅していない。) ちなみに液晶モニタを繋いで起動してREGZAをサブディスプレイとすると正常に表示されます。(LG製:マスタ、REGZA:サブ) なのでケーブルの不良ではないと思っているのですが・・・。 REGZAをディスプレイにするとOSが起動しない理由として考えられることがあればご教授いただけないでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数671
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.1
  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)

そんな使用法をした事がありませんのでハッキリした事は判り兼ねますが?。 テレビディスプレイとパソコンディスプレイの構造の違いから来る現象ではないでしょうか?。 皆テレビで出来ればパソコンディスプレイは必用ありませんからね。 想像の範囲での回答ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • regza に PC画面を表示したい

    regza <-HDMI-> PC 接続しましたが、表示できません。 どうしたら表示することができますか?? なにかregza の設定を施さないとダメなのでしょうか? OSから ディスプレイ設定のところでは Toshiba regza と認識されています。 しかしregza の画面は 真っ黒のままです。 今回は、 DVI 接続ディスプレイがあり(これは表示できています) 追加で HDMI接続し表示させたい。 #もしくは、HDMI接続だけでもいいので表示させたいです。 環境 ------------------- ■PC OS: Windows7 Pro ビデオ:Nvidia GT240(DVI、VGA、HDMI のインターフェースがあります。)     Nvidia GT240 は ディスプレイ2台表示までできるようです。 ■regza 37z1 ------------------- よろしくお願いします

  • REGZA 37Z7000とPCの接続について

    東芝REGZA 37Z7000とPCとの接続についてお伺いします。 現在、下記の構成で接続を行っています。 【REGZA】 HDMI端子3 【PC】 OS:Windwos XP SP3 GPU:SAPPHIRE RADEON HD4850 (DVI×2) ドライバ:Catalyst 9.3 モニタ1:Acer P223W (1680x1050) モニタ2:REGZA 37Z7000 (1920x1080) モニタの出力そそれぞれ1680x1050と1920x1080に設定し、1はDVI<->DIVケーブル、 2はDVI<->HDMIケーブルで接続しております。 両方とも画面出力には問題が無いのですが、何故かREGZAの表示には黒縁が付いて (画面領域が狭く)表示されてしまいます。REGZA側の画面設定でドットバイドット 表示も試してみましたが、黒縁のサイズは若干変わる物のピッタリと全画面まで伸 びる事はありませんでした。 どなたか解決方法をご教示頂けないでしょうか。

  • HDMI接続すると真っ暗になる。

    HDMI接続すると真っ暗になる。 まず先に環境を書くと ・VGA RADEON HD5770 (DVI、HDMI、Display-port) ・メイン液晶 LG W2253V(DVI、HDMI、D-sub) ・サブ液晶 LG W1946SM(D-sub) 上の環境でデュアルモニタにしたいのですが、 端子の都合上、サブ液晶がD-subなのでVGAのDVI端子に変換アダプタを使って メインの方はHDMIで接続するしかなくなります。 しかしHDMIで接続すると画面が真っ暗で映りません。 たまに映ったりするのですが認識が悪く常用するには厳しい状態です。 ネットで検索したところW2253VでHDMIの認識が悪いという報告を目にしたので、 VGA(HDMI)→変換アダプタ1(HDMI→DVI)→DVIケーブル→液晶(DVI) と変換アダプタを噛ませたところ映りました。 しかし、この変換アダプタでは隣の端子と干渉するため VGA(HDMI)→HDMIケーブル→変換アダプタ2(HDMI→DVI)→液晶(DVI) としたところまた映らなくなりました。 HDMIケーブルは激安のものを購入したのですが、 これはHDMIケーブルに問題があるということでいいのでしょうか? 非常に分かりづらいと思うのですがよろしくお願いします。 変換アダプタ1 http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-dvhdad/ 変換アダプタ2 http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hddvad/

  • PS3とPCデェスプレイの接続について。

    PS3とPCディスプレイ(SDM-HS75p)をPLANEX HDMI-DVI変換ケーブル 2.0m PL-HDDV02を使って繋いでみたのですがディスプレイには真っ暗で何も表示されませんでした。どうすれば画面に映るようになるのか助けてください。おねがいします。

  • 東芝製レグザ42Z9000をPC用モニターに使おうとしています。

    東芝製レグザ42Z9000をPC用モニターに使おうとしています。 HDMIで接続しPCを起動しようした際、BIOSやAHCIのチェックまでは進み、ここまでは画面が表示されているのですが、 OSを読みに行くタイミングでブラックアウトし、HDDも読みに行きません。 ケーブルを抜いておくと起動し、その後HDMIケーブルを挿し直すことで使えていますが不便きわまりません。 グラボはASUSのGeforce8600GT(256MB/ファンレス/DVI×2)のもので、DVIーHDMI変換で接続しています。 また、玄人志向製のGeforce9800GT(512MB/DVI+DSUB+HDMI)の物で試したところ、BIOS等までは表示され、その後OSを読み始めたところで一切画面は表示されなくなりますが、どうやらOSまでは起動しているようです。 こちらは起動後挿し直しても表示されません。 上記の検証と同様の内容を、SAMUSUNG製ディスプレイ、P2770で行ったところ同様の結果となりました。 以上のことからグラボが原因で、テレビとの相性は関係ないようです。 ASUSの方ではOSを読みに行きさえしないので、OSが原因ではないと思われますが、使用しているのはWin7 64bitです。 実際にレグザZ9000をPCモニターとして使用している方、動作実績のあるグラボのメーカー、型番を教えていただけないでしょうか。 GPUはnVidia、AMDにこだわりはないですが、Win7のエアロをストレスなく使えるレベルとしてGeforce8600GT~9800GT程度で考えています。

  • HDMI-DVI変換ケーブルでのモニタとの接続

    ノートPCをもっています。 以下の液晶モニタを購入して、 デュアルディスプレイ利用をしたいとおもっています。 ■液晶モニタ http://kakaku.com/item/K0000234785/spe ノートPCはWindows7で、家にあるREGZAでHDMI⇔HDMIで接続して デュアルディスプレイ利用ができることは確認しています。 *ノートPC側にはHDMIの接続と15ピンの端子があります。 購入したいディスプレイは、D-SubとDVIしか 入力端子がありませんが、以下のHDMI-DVI変換ケーブルを 使用してデュアルディスプレイ利用が可能なのでしょうか? またモニタにスピーカがついていますが、この接続で そのスピーカから音声は出るのでしょうか?それともPC側から? とにかく音声がでるのであれば良いのですが、 その点も教えてください。 ■PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-PL-HDDV02-PLANEX-HDMI-DVI%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-2-0m/dp/B000T738TE/ref=pd_sim_computers_1

  • 液晶テレビとノートPCの接続について

    お世話になります。 REGZA(37Z7000)と、ノートPC(VAIO,VGN-FS52B)を接続して、ノートPCの画面を液晶ディスプレイに写そうとしたのですが、うまくいきません。 ケーブルは、HDMI⇔DVI変換ケーブル(PL-HDDV01)と、DVI⇔D-Sub変換コネクタ(AD-DVFTD15M)を使用しております。 (Fn+F7キーでのディスプレイ切替も行っております) 表示解像度やリフレッシュノートは対応するものに変更したのですが。。。 ネットで調べながら揃えたのですが、どこが間違っているか全く分かりません。分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

  • レグザ、PCに接続の場合画面が100%表示されない

    東芝のレグザ 42ZG1 安かったので買いました。画質ともすごく満足でした。PCをHDMI-DVI変換ケーブルで接続、ディスプレーとして使ってます。 PCのディスプレーとしてもかなりキレイで大変満足なのですが、画面が100%表示となりません。103%ぐらいの表示でしょうか、周辺がはみ出て切れてしまっています。 PCのディスプレーとして100%表示する設定が どこかにあるのでしょうか?

  • REGZAとPCの接続 デュアルモニタから逃げられない

    REGZA 40R 9000とPCをDVI→HDMI変換ケーブルにて接続しましたが、 BIOSまでは表示し、Windows起動画面になると落ちてしまいます。 信号を受信していない等の表示はありません(画面表示ボタンを押すと1080pと出ている)。 PCのOSはXP、グラフィックはNVIDIA GeForce 8600 GTSで、 コントロールパネルでは、「TOSHIBA TV」の1台をWindowsプライマリで使用、 解像度は1080p、1920×1080(ネイティブ)で設定しています。 別途モニター(acer AL2216W)を接続してあると、 Windows起動画面まではacer、Windowsが起動すると(ようこそ画面から)REGZAで表示されます(acer側は「no imput」となる)。 その時、REGZAでの表示には何ら問題がありません。 acerでWindowsを起ち上げてやるとREGZAで表示できる、という状態なのですが、 acerを撤去したいので、現状を改善したいです。 TV側から先に電源を入れHDMI接続にしておきましたが、改善せず。 何卒、ご指導頂きたくよろしくお願い致します。

  • Windows10でマルチディスプレイが出来ない

    Windows10にアップグレードしてから マルチディスプレイの片方のモニターしか認識しなくなりました。 メインは 「iiyama 23インチワイド液晶ディスプレイ PLX2377HDS-B1」というモニターを使っていて HDMIケーブルでつないでいます。 サブは古いLGのモニターで、DVI→DVIでつないでいました。 Windows7の時も、たまにHDMIでつないでたメインが認識しない時がありましたが ほぼ両方使えていました。 昨日アップグレードしてからは、HDMIでつないでいたメインが認識しなくなったので とりあえずメインのケーブルをDVI→DVIにかえて、サブをDVI→HDMI(PC)ケーブルにかえてみました。 そうすると今度はサブが認識しなくなりました。 これはPCのHDMIが不調なのでしょうか? 繋げてるグラボは「GeForce GTX7704G」です。 モニターとモニターだと認識しませんが メインモニター(DVI→DVI)と、サブを東芝のテレビ(HDMI)に変えると確実につながります。 ディスプレイ設定で検出してくれない状態を どうすれば検出してくれるでしょうか? よろしくお願いします。