• 締切済み

インターネットからの、動画を、DVDに取り込み保存するには、どのように

インターネットからの、動画を、DVDに取り込み保存するには、どのようにしたらできますか? もし、ソフトが必要ならどのようなものがありますか?

みんなの回答

• otaku37564
回答No.1

どんな動画かによりますが たとえば YOUTUBEやニコニコ動画ならFLVという形式なので DVDにするにはMPEGに変換する必要があります。 WMVやAVIの場合もDVDに焼くには変換が必要になります。 手っ取り早いのはTMPEGEncってソフトがありますので これにいろいろな動画を入れて 変換→DVD化ができます。 で、ネット動画を探してきてダウンロードくらいはできますか? できないのであればCraving Explorerをダウンロードして 使ってください。 http://www.crav-ing.com/

kojidesu
質問者

お礼

ありがとうございました。