• 締切済み

何かとても疲れました

tomojiの回答

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.1

様々だと思います。 生きていくと色々な事が起こりますよね?、もちろん楽しいことも嬉しいこともありますが、悲しいこと、くやしい事、頭にくる事、寂しい事・・・、そしてそれらを当然の事として受け入れられるかどうかで、トータルとして生きることが楽しいのかどうかが変わってくると思います。 辛い時や苦しい時にはなかなかそうは思えませんが、生きることが単に(客観的に)楽しいことだらけだとつまらないと思いますし、やはり変化があってこそ生きている意味があるとは思いますよ。 私にも色々な想いが駆けめぐりますが、トータルでは生きることは楽しいと思ってます。そもそも、生きることが楽しいかどうかなんて考えていないのかも知れませんね。生きることを意識して生きている訳ではないのですから。

専門家に質問してみよう