• 締切済み

京都出町柳ふたばの豆大福 売り切れますか?

京都出町柳ふたばの豆大福 売り切れますか? 京都出町柳の、ふたばの豆大福を週末に買いにいこうかと思っています。 お店につくのが17時ころになりそうなのですが、 夕方だと売り切れちゃったりするんでしょうか? ご存知の方、教えてくださいー。

• pkra
  • お礼率86% (33/38)

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.3

まぁ、売り切れますね。 また時間のある時に行ったらよろしいかと。 旅行かもしれませんが、旅行ならば尚更、また行く「口実」ができます。 私は関東在住ですが、大徳寺の塔頭を見に行くのに、 塔頭の数だけ京都へ行きました。 ふたばの豆大福を口実と考えれば、また色んな旅ができますよ。 ただ・・・私も他の方が言われるように、そうまでして食べたいものとは 思えないというのが本音です。何故なら、あなたが食べたいのは、 「豆大福」ではなく、「雑誌を賑わせて、評判が独り歩きしている」豆大福 だからです。 言ってみればただの豆大福じゃなくて、有名ブランドの豆大福が欲しい、 ということだからです。そして食べれば食べたで、さすがふたばの豆大福だ、 などと感慨深く感じるものと思います。 だからこそ、そこまでして行かずとも、と思うわけです。 味がわかる人はそもそもふたばの名は出しませんよね。

回答No.2

午後5時すぎに、「売り切れました」と言って 店を閉めようとしていた事があります。 P.S. そこまでして買うほどのものかな~ というのが個人的な感想です。

• BMW8
回答No.1

直接電話されたほうが確かです。 17:30閉店ですから 売り切れていても不思議ではない時間です。 また 市内デパ地下で取り扱っている店がありますので そちらも候補にあげておけばいいでしょう。 どこのデパートに卸しているかも 電話でふたばに問い合わせされればいいでしょう。