• ベストアンサー

晩婚カップルの披露宴BGMについて

jynm4meの回答

• jynm4me
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 最近は若い人が披露宴で流すような曲を、すべてオルゴールやオーケストラのBGMにしてあるCDなどもあります。 オルゴールのBGMなら年代を問わず、耳障りにもならないでしょうし和食の料亭でも違和感ないと思います。 歓談の時などはそれを利用して入場や他のシーンでは歌入りのものを使うのはどうでしょうか? 私は中島みゆきさんの「糸」という曲を使ったり、綾戸智絵さんの「Yozora no mukou」など、あまり年代やジャンルにとらわれず自分がステキだなと思った曲をシーンにふりわけて使いました。 参考URLにオルゴールBGMが視聴出来るサイトはっておきますね。 素敵な結婚式になりますように。

参考URL:
http://listen.jp/store/musictopics_1226_4.htm
mojimoji69
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 大変参考になりました。 ありがとうございました。