• 締切済み

式場探し☆ご意見下さぁーい!

kotaxxxの回答

  • kotaxxx
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

大阪近辺のチャペルですが、一度見学に行った所をご参考までに… 「ANAクラウンプラザホテル」さんです。 場所は堂島になります。最寄り駅は北新地ですが大阪駅からも 歩けなくはない距離だと思います。 15分~20分といったところでしょうか? タクシーを利用してもワンメーターと言ってました。 ホテル自体は、エントランスから高級感があり 車で到着の際はドアマンが来てくれます。 改装されてから、そんなに経っていないのでキレイです。 チャペルはホテル内ですが、ガーデンもあり 晴れていれば屋外でのフラワーシャワーやバルーンリリースも可能です。 50名でも収容可能だったと思うのですが、チャペルもガーデンもそんなに広くはないです。 あとはバージンロードに映像を映し出せる機械があります。 動きに合わせて映像が変わります。 他にはないと説明されていたので、ゲストの方へのサプライズ演出は期待できると思いますよ! プランナーさんも優しく丁寧でした。 式場選びって楽しいですが、大変ですよね。 最後は好みと言うか、どんな感じでやりたいか? だと思いますよ(*^_^*) 頑張ってください!!

naqua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! リニューアルして、まだ新しいのですね。 出来れば、キレイめな会場で!と思って探していました。 ホテルなのに、ガーデンがあったり、フラワーシャワー等の演出が出来るのは、良い点ですね! バージンロードに映像が映し出せる会場は、初めて知りました。 ちょっと驚き&興味津々です(・∀・) ゼクシィnetで早速、検索してみます!

関連するQ&A

  • 福岡 どちらの式場がおすすめですか?

    今年の秋に福岡で挙式予定のもの(♀、30歳)です。 遠方の招待客・会社関係の招待客が多いのでホテル系に絞って 相手の方と式場巡りをし、一応2つに候補を絞り込みました。 (ご招待するのは全部で80~90名の予定です。) そこで質問です。 グランドハイアット福岡(披露宴:グランドボールルーム)と ホテル日航福岡(披露宴:新館ラメール)ではどちらがより おすすめでしょうか? 挙式はどちらもホテル併設のチャペルで行う予定です。 個人的にはホテル日航福岡の方がJRの駅に近いし、チャペルが 素敵なのでいいかなと思いますが、グランドハイアットのあの華やかで センスのいい会場も捨てがたいです(ただ、チャペルはあんまり好みで はありません) どちらにもいいところとちょっといまいちなところがあり ホテル日航のチャペルとグランドハイアットの披露宴会場が合体した ようなところがあればいいのに~!と思います(笑) お料理はどちらもまだ試食したことがありません。 下見に行かれた方、実際挙式披露宴をされた方、招待されたことのある方、 どちらかの式場だけの感想、意見でもかまいませんのでご回答お願い します。 補足事項がありましたら随時補足いたします。

  • 参列者10名の場合の挙式+食事会会場について

    来春に式を挙げようと思っています。 参列者は親族のみ10名で挙式+食事会にしたいと考えています。 披露宴のような演出は一切せず、みんなでお話しながら会食ができれば、と思っています。 こういった場合、どのような会場にすればよいのでしょうか?(式はチャペルが希望です。) ゼクシィを買ってみたのですが、どこも大きな披露宴・パーティ会場の写真しか載っておらず あまり参考になりませんでした・・・ ご意見お願い致します。

  • 式場選び

    自分は愛知県、彼女は岐阜県に住んでいます。 自分が婿に行くのですが、式場選びのエリアはどちら寄りで行った方が良いのでしょうか? 自分としては名古屋(総合駅がある)で式・披露宴をやりたいと思っています。彼女も同じような意見なのですが、彼女の母親が「岐阜駅周辺で」と言っているので、岐阜の会場も見学しておいた方が良いのではないかと最近彼女が言い出しました。 式・披露宴を5月中旬から6月上旬に予定しているので、時間的にむやみやたらに見学会場を増やしたくないのが、自分の思いです。 (仕事柄、複数会場の見学をすると決められなくなる人が多いのを、知っているので) 付け加えで、彼女側の親族・友人は岐阜県民がほとんどで、自分側の親族・友人は愛知県民がほとんどです。あと、お互い遠方から来られる(新幹線使用)方が数名います。

  • このような式場をご存知ないですか?

    こんにちは。 今年の初め頃、式場を探していた時にみつけた会場のことです。(東京です) 名前を忘れてしまって、いまゼクシィやらオズウェディングでも見つけられなかったので教えてください。 六本木近辺 広い庭 ゲストハウスっぽい 普段は会員制? 普段は他の用途に使用する会場だった気がします。 私が下見したいとお願いした時、6月ぐらいから改装するので今年の秋は予約できない。といわれた。 ロビンズクラブとかQEDとかすっごく有名なところではありません。 見つけたとき穴場っぽい!と思いました。 どなたかご存知ないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 優柔不断で決められません。第三者の意見を聞かせてください。(長文です)

    来年の春頃、結婚する事に決まりました。 当初は、お金がないので入籍のみで、式は3年後を目安であげようと言っていたのですが、最近は結婚式が安く挙げられる事を知り、入籍と共に式も挙げる事にしました。 彼は、私が一番好きな形で・・・と言ってくれているのですが、優柔不断で決められない!! それに、来月、両親の顔合わせがあるのでそれまでに決めなくてはいけないいんです。 ようは、披露宴をするかしないかで迷っているのですが・・・・ (1)「チャペルのみ 参加者:私たち二人、両家両親&兄弟」  メリット:準備が楽・リーズナブルなので結婚準備金が他にまわせる デメリット:披露宴への憧れが消える・挙式後の友達・親族への挨拶周りがある (2)「チャペル&披露宴」 メリット:親族、友達皆に見てもらえる・自分達が主役という憧れが叶う。 デメリット:低額なので、披露宴でのやりたいことが限られる・でもチャペルだけよりお金かかる・恥ずかしい・準備が大変・彼の親戚が多すぎて私と彼の招待客の差が倍以上違う・安いプランなので挙げられる日が限定されてしまうかも? 以上が、私の中での選択肢で、私の頭の中のメリット・デメリットです。 (2)のデメリットが多いので、(1)のほうがいいのかも?と言う気持ちもありますが、披露宴への憧れも捨てがたい。 安いパックで披露宴をするなら、もしかすると招待客が楽しめないかもしれない、だったら挙式のみでもいいかな?とか、もし挙式だけなら披露宴すればよかったと後悔したらどうしよう?といった優柔不断さです。 (1)(2)のどちらがいいと思いますか? (1)(2)の他にも、だったらこうすればいんじゃないかなって言う案があれば教えて下さい。 優柔不断で、読みにくい文章ですいませんでしたm(_ _)m  

  • 結婚式場や披露宴会場はどのように探しましたか?

    結婚式や披露宴をあげられた方、ちょっとしたアンケートにご協力お願い致します。 結婚式場や披露宴の会場はどのようにお探しになりましたか? 1.ゼクシィなどの有料雑誌 2.フリー雑誌 3.インターネット 4.知人や家族から 5.その他 もしよろしければお答えください。また、ちょっとした感想なども頂けると嬉しく思います。よろしくお願い致します。

  • 横浜のオススメ結婚式場

    来年三月結婚予定です。 現在、横浜での挙式&披露宴を検討し、10会場ほど見学と見積もりを済ませてきましたが、なかなか決めきれません… (食事を中心に決めたいと思いましたが、全ての会場で試食できるわけもなく…;) そこで横浜近辺で結婚式を挙げた方、検討した方、参列された方などにうかがいたいのですが、「この会場がよい」「この会場はやめておいたほうがよい」など、忌憚のないご意見をお聞かせください。 人数は70名程度、予算は400万程度を予定しています。 ちなみに以下の会場が気になっています。 ■パンパシフィックホテル ・動線や雰囲気などに安定感がある ・外光が入らないので閉塞感がある ・よくも悪くも特徴がない ■ホテルニューグランド ・チャペルと会場の雰囲気がよい ・70名の会場だと柱が邪魔になって、高砂が見えない席ができる ・動線(エレベータ)に不安がある ・他会場に比べて高い ■コルトーナ横浜 ・チャペルが好み ・披露宴会場も緑があって雰囲気がよいがホアイエは狭い(ほとんどない) ・ロケーションがよくない ・天気が悪い場合(特に高齢者)の動線が悪くなる ■エクセレント・コースト ・会場の雰囲気が好みにあっている ・時間帯が微妙 ・ロケーションがいまいち ・ちょっと安め ■パルティーレ横浜 ・全体が広々としていて動線がよい ・センター南という場所が微妙 ・デザインは素敵だが、ハリボテ感がある ■カサ デ アンジェラ ・チャペルの雰囲気がよい(雪まではいらないけど…) ・動線が悪い

  • 式場の変更をしたい(長文です)

    11月に結婚をします。ここへきて式場の変更をしたい気持ちが出てきました。招待状はまだ発送していません。初め、レストラン貸切を考えていました。気に入ったレストランがありましたが、チャペルで式を挙げたいという気持ちが強くホテル内チャペルでの挙式、ホテルで披露宴をすると決めました。チャペルで挙式、その後レストランへ移動という事も考えましたがチャペルのみを予約できるのが挙式の3ヶ月前ということだったので、レストランでの披露宴は諦めました。ホテルは控え室が用意されておらず、挙式前の表情を撮りたいという希望があった為、部屋を利用してメイクをしようと考えておりました。しかし、公式行事が入っているということで部屋が利用できないと言われてしまいました。予約時点では知らされていませんでした。予約時、空いている時間が13:30~挙式のみといわれていた為、予約が埋まっていると思っていたチャペルが先程、担当者の話の中で私達の予約した日は2件だけということを知りました。○○の間で式を挙げる人は13:30~挙式と決まっているということだったのです。そんな中レストランでの披露宴が頭をよぎり確認した所、空いているとの事。チャペルで式、レストラン披露宴が可能な状態にあり、又、彼は本当はレストランの方が良いと思っているという事も知っており、(私のチャペルで式をという気持ちを尊重してくれました)変更したいという気持ちが出てきてしまいました。キャンセル料覚悟しています。問題なのは、メールで皆さんへ○○ホテルで挙式、披露宴を行いますという連絡を既にしてしまっているという事です。彼を含め、関係者にも沢山の迷惑をかけてしまうということもわかっていますが、挙式前のシーンを収めておきたい、この気持ちを変えることが難しい状態です。

  • 結婚式場を探した方法を教えてください

    結婚式を挙げるわけではないのですが、結婚式や披露宴をあげられた方に、ちょっとしたアンケートにご協力お願い致します。 結婚式場や披露宴の会場はどのようにお探しになりましたか? 1.ゼクシィやぴあ等の有料雑誌 2.フリー雑誌、フリーペーパー 3.インターネットで検索 4.知人や家族からの紹介 5.テレビで紹介されていた式場 6.その他 もしよろしければお答えください。また、ちょっとした感想なども頂けると嬉しく思います。ご協力、よろしくお願い致します。

  • 結婚式場の下見に行きます。 ポイントは??

    週末に、結婚式場の下見に行きます。 相談会と、会場見学、試食会です。 ゼクシィを見て、ピックアップした式場に行くのですが、相談会、と言われてもどんなことを話すのかまったくわかりません。 日取りや、人数、式のイメージが明確にわかってないとマズいですか? 実際どんな感じで話が進むんでしょうか。 またどんなことを重点的に見たり聞いたりすればいいのでしょう。 会場見学では絶対チェックしておいたほうがいい事はありますか? どれくらいの期間で何件くらい回って決めましたか? 情報誌などを読むと、見るポイントなどがいろいろ書かれているのですが、実際結婚式を挙げた方の意見が聞きたくて質問しました。

専門家に質問してみよう