kotaxxxのプロフィール

@kotaxxx kotaxxx
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/01/25
  • 主人と子育てについて

    生後4ヶ月半の娘がいる23歳の専業主婦です。主人(31歳)がほとんど育児協力してくれません。 私は完母で育てているので協力といってもしてもらえることは限られているのですが。 夫は気まぐれで二週間に一度や週に一度お風呂に入れるのを手伝ってくれる程度です。 夜中も一度も起きてくれたことはありません。 完母なので仕方ないことなのでしょうか。 主人は、俺は仕事してるから夜中起きる必要はない、妻が面倒みるのが当たり前だという態度で、それにイライラしてしまいます。 実際、子育ては全然大変ではありません。 たぶんおっぱいがあるからでしょうか。 ぐずって泣いてもおっぱいあげながら抱っこしていればすぐ寝てくれるし夜中起こされても添い乳ですぐ寝てくれます。 お風呂を1人で入れるのは慌ただしくて少し大変かなと思うときもありますが、ほんとにちょっと思うくらいです。 家事も子供が寝てたり機嫌のいいときに済ませているので、本当に大変ではないのです。 ですが、2人の子供。仕事してるのは理解しますが残業もほぼなく1日八時間労働、もう少し子育て協力(というより子供に触れ合って一緒に育児)してもらいたいのです。 私が24時間子供見るのは当たり前で、主人は仕事しているんだから家ではゆっくり寝かせてくれ。仕事しているんだからたまにストレス発散で飲みに行くのは当たり前。 おかしいと思うのは私だけでしょうか? 私のわがままでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#134670
    • 育児
    • 回答数20
  • 式場探し☆ご意見下さぁーい!

    披露宴をするか、しないか‥まだ悩み中ですが、する方向でチャペル式の会場を下見し始めたところです。 明るく、可愛らしいイメージが良いなぁ~♪と思っていますが。。 大阪近辺で、お薦めはありますか? ゼクシィHPも見てみたりしているのですが、生の声を聞きたくて、質問させて頂きました! 招待する方達は、親族中心で友人も含めて40人から50人になります。 また、一度だけホテルを見学に行った時、立地が良いぶん電車の音やクラクションが時々聞こえてきたりして‥ 担当の方は『当日は気分が高揚しているので、気になりませんよ』と仰っていたのですが。。 どうなのかな!?と、気になっています。