• ベストアンサー

羽田空港近くの民間駐車場、横浜方面から&深夜利用について

来月末、羽田空港の国際ターミナルより韓国へ行くのですが、 深夜なので友人と車で向かう予定です。 金曜の夜中(土曜の早朝)→月曜早朝に帰国便、 出発は早朝5時、集合時間が深夜3時頃です。 横浜方面から首都高速(湾岸線・横羽線どちらも利用可)で向かいます。 良さそうな駐車場を知っている方いらしたらお願いします。 駐車料金が安いのはもちろんですが、 どの料金所のを降りるかで、高速料金が変わってくるかと思います。 そのへんもアドバイスいただければと嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niraya
回答No.3

こんにちは!私も同じ頃、金曜の深夜集合・土曜早朝出発の羽田発のチャーター便でソウルに旅行する予定です(もしかして同じ飛行機かも?)。 私も車で行く予定ですが、空港内の駐車場に入れるつもりです。 「国際線搭乗割引(普通車のみ)」というのがあるそうで、「羽田から国際線ご搭乗でP1・P4・P5ご利用のお客さまは、24時間毎1,000円でご利用いただけます。」とのこと。 現地はかなり寒いですが、お互い楽しんでまいりましょー。

参考URL:
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/parking/p1.html
chiha418
質問者

お礼

とても参考になるアドバイス、ありがとうございます。 空港は高い、というイメージが先行してあまりサイトも良く見ていなかったのですが、こんなプランがあるんですね! nirayaさんも、楽しい韓国旅行になるといいですね(^^)

その他の回答 (2)

• morino-kon
回答No.2

自分で利用するために、いろいろ調べました。 安いのはホワイトパーキングだの、パーク&ライド羽田ですが、いずれも営業時間は営業時間 5:00~24:00(最終便到着まで)です。 受付は24時間でも、営業時間が24時間というのは、見当たりませんでした。(探せばあるのかもしれませんが) 羽田空港であれば、高いけれど24時間営業。 ツアーや航空会社で、駐車場が割引のプランがあれば、それがいいかと思います。

chiha418
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 やはり高くても空港に泊めるのが楽でいいのかな、とも思っています。 旅行会社にも確認してみます。 ありがとうございました。

• nozomi3015
回答No.1

横浜方面からなら川崎に泊めればお得です。 事前に、土日割増、国際線送迎の有無をお調べください。 ご参考まで(浮島IC) http://www.nikoniko-p.com/index.html

chiha418
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 高速代も安くなるなら川崎エリアがいいんですね、参考になりました。 ありがとうございます。