• ベストアンサー
  • 困ってます

スカパーの買い換え

スカパーの調子が悪く買い換えようと思っています。 アンテナは大丈夫だし、 アンテナまで設置し直すのは大変なので チューナーだけ変えたいのですが 「セットでしか売っていない」と言われました。 確かにセットでしか売っているところを見たことがありません。 チューナーだけ買い換えれば大丈夫ではないのですか?どこかでチューナーだけ買えないのでしょうか。 それとも、やはり全部買わなければダメなのでしょうか。 ちなみに機種はアイワのSU-CS1です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数55
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

バラ売りは見かけないですね 別べつのメーカーアのアンテナとチューナでも繋げば視聴はできるのに勿体無いと私も思います 質問とは関係無いですけど、チューナの買い換えをカスタマーサービスへ届け出ると、また最初のときのような無料視聴期間があります 届け出るまでは古いチューナのカードを使って契約中のチャンネルを見ることもできますので、週末などウリの番組の多い日をなるべく沢山カバーするようなタイミングで届け出ると得ですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どのチューナーと、どのアンテナでも大丈夫なのでしょうか? 相性とかあるのでしょうか? わかれば教えていただければありがたいです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#4092

NO1さんと同じですが、ヤフーオークションにて、単品で売っていると思います。私は、買おうとした時に、あった気がします。 オークションには、正規購入にはない、リスクと手間があります。yahooオークション参加代は月¥280ですので、その分加算ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

オークションはいつも利用しているのですが そこまで気がつきませんでした。 チューナーのみでも、アンテナのみでも売ってました。 やはり需要があるのですね。 それなのにバラ売りしてくれないメーカーはずるいです。

  • 回答No.1
  • mxb
  • ベストアンサー率30% (10/33)

こんにちは。 バラで売っているというのは私も見たことがないので、多分取扱はないのかもしれませんね。 お急ぎのようでしたら全部購入し、不要なものはオークションに出すというのはいかがでしょうか? すぐに売却というわけにはいかないでしょうが、同じような状況で困っている人も決してゼロではないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

オークションも頭にありましたが、バラでも売っているのですね。 気がつきませんでした。ありがとうございます。