• ベストアンサー

今年中にバイト代をためてひとりで西表島へ旅行へ行く予定です。

そこでいくつか質問があります。 1つ目はジャングルにひとりでいくのはやはり難しいでしゃうか? 2つ目は島に滞在期間2週間というのはながいでしょうか?民宿などに泊まる予定です。 3つめはデジカメではなくビデオカメラをもっていきたいと考えています。どちらがいいでしょうか? ほかになにか持っていったほうがいいもの当ありましたら教えてください。今年の夏に行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

1)山登り経験が豊富な方は、単独で島を縦断したり、西海岸を 踏破したりしています。ですが一般人には危険でとてもオススメ できません。遭難すると、島の方に多大な迷惑がかかります。  なので、浦内川でカンピレーの滝まで行くとか、大原側にある 南風見田の浜を西向きに普通に歩けるとこまで進んでみるとか、 船浮海運の船で船浮にわたって散策するといったところから 試してみるといいと思います。それで十分、日本離れした風景を 楽しむことができますよ。 2)2週間だと手持ち無沙汰になると思いますが、こればかりは 人それぞれですね。ただ西表島はものすごく広いので、レンタル バイクなどを活用しないと、行動範囲が限られますよ。 3)ビデオは、あとから見返すのがけっこう面倒です。基本は デジカメにして、ここぞと思ったところは動画機能で撮影すると いいんじゃないでしょうか。

bears258
質問者

お礼

回答ありがとうございます。免許があるのでレンタカーを借りようとおもいます。あとはいろいろ自分で調べたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 西表島のツアー

    こんにちは。 8月のお盆休みに四日間西表島に滞在しようと計画しています。 そこで、西表島の原始の自然を楽しめるジャングルをツアーと スキューバダイビングをしたいと思っています。(ダイビングライセンスは持っています) 教えて頂きたいこと。 (1)お勧めのジャングルツアーショップとプラン (2)お勧めのダイビングショップとスポット (3)お勧めの安い民宿(これはできればでいいです。) ありきたりの質問で申し訳ないですが、なかなか良い情報に出会えなかったので、ご協力頂けますと大変助かります。 何卒宜しくお願いいたします。

  • 1人で海外に~

    どうも初めまして。 今年の春から高校3年生になるのですが、もうすぐ春休みなので旅行をしても良いかなと思いつきまして1人で海外に行こうと考えました。 バイトで貯めたお金もだいぶあるのでお金の心配は大丈夫なハズです。 しかし英語は学校の授業でやる程度しか出来ないです。 行き先はNYかLA、もしくはバンクーバーでも良いかなぁと。 治安やドルの計算がまったく分からないんですが、なにかアドバイスがあれば教えてください。 滞在期間は1週間ぐらいで一番安い民宿みたいなところで泊まる予定です。

  • 一人で海外旅行 ペンパル

    今年の夏、初めて海外旅行(ヨーロッパ)へ行きます。 ペンパルに会いに行くのですが、私一人(♀)なので不安です。 彼はネイティブで♂ですが、私は友達と割り切っています。 (去年、日本で1度会っています) 1週間滞在するのですが、ほとんど付きっ切りで彼が案内してくれます。 考えてみたら、とても無謀で危険なのではないかと感じ行くべきか迷ってます。

  • 女一人 初めての慶良間旅行

    女一人 初めての慶良間旅行 今まで沖縄本島、離島、10回以上行ってるのですが慶良間だけは一度も行ったことがなく 是非今年の夏は行きたいと思ってます。シュノーケルは好きなのですが波酔いを 何度か経験してるので何が何でもしたいという訳ではなく、コンディションが良かったらしようと あとは綺麗な海を見てのんびりしようと思ってます。 ダイビングは向いてないのでする予定はないです。1泊か2泊はまだ決めてないです。 先ほど慶良間の民宿など調べてましたが、宿泊のネット予約をしてないとこが多いことや エラーメッセージが出るとこも、何故か現在宿泊できるプランはありません そんなメッセージが出るとこが多く、本当に泊まれるか不安に思いました。 あと民宿から海まで距離のあるとこが多いようですが、私は車の免許を持ってないので 民宿で送迎サービスなどをしてない場合、自分でタクシーなどを手配すればいいのでしょうか? 民宿も出来たら適度な距離を持って接してくれるとこがいいと思ってますが 女一人にお勧めの宿はありますか? 初めての慶良間ですが初心者には座間味、渡嘉敷、阿嘉島、どこが良いのでしょうね? 7月はどれくらい混雑してるのでしょうか? 経験者の方に色々アドバイスが頂きたく質問させて頂きました。どうぞ宜しくお願いします。

  • 初めてのインド女一人旅行

    こんにちは。 来月インドに女一人旅をする者です。 似たような質問が沢山ありますが、より詳しく知りたいため質問させていただきます。 インドに詳しい方の意見をいただければ、と思います。 1 滞在期間について 今回1週間でデリーINからアーグラー、バナーラス、そしてコルカタOUTを予定しております。 正直コルカタは行きたいわけではありませんが、デリーに戻る時間はもったいないしせっかくなら、といった感じです。 移動は寝台列車を予定しておりますが、1週間では足りない気がしてきました。 インドに詳しいあなたなら、何日でこの予定を組みますか? ちなみにどうしても行きたいところはタージマハルとガンジス川です。 2 ホテルについて ホテルはすべて予約していった方がいいのでしょうか。 当初は初日のホテル以外現地で決めようと考えておりましたが、短い滞在期間なのでホテルを見つける時間がもったいないし、事前予約の方が便利で安全かなと思いました。 しかしホテルを探すのも楽しいのか、この様な一人旅をしたことが無いのでわかりません。 どちらがおすすめですか? 3 服装について くるぶしまであるスカートや、そのタイプのワンピースで行こうかと思うのですが、浮きますか? その他はTシャツとズボンを持っていく予定ですが、丈が長くてもスカートはやめておいた方がいいのでしょうか? 4 アドバイスを下さい。 危険な目に合わない様、”話しかけてきた人は無視する””自分の意見をはっきり言う”を心がけたいと思いますが、その他肝に銘じよ、という事があればぜひ教えてください。 初めての一人旅行、初めてのインドと言う事で分からないことが多いです。 当方、英語だけ話せます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 今年の冬に結婚予定の者です。

    今年の冬に結婚予定の者です。 式の段取りの煩雑さやオプションによる予算の膨大化に驚いております。 一生に一回(の予定)だからと、金銭的な問題が原因で後悔することがないようにと考えております。 しかしDVD撮影をお願いする場合、10万円以上かかると聞いて、ビデオカメラのレンタルを考えました。 そこで2つの質問がございます。 Q1.撮影はだれに頼むべきでしょうか?  私としては兄弟に頼みたいと考えており、兄弟も快諾いただきました。一般的には新郎新婦の親族がそういった仕事を行うことは珍しいでしょうか? Q2.多くのビデオカメラからどのカメラを選択したらいいのでしょうか?  私も兄弟も機械音痴であるため、なるべく簡単に撮影、編集できるものがいいと考えております。しかし画質にはこだわりたい…(お金がないと言っている一方でこういったところにこだわるところに矛盾を感じますが)。レンタルサイト(レンタル館 ビデオエイペックス http://www.apex106.com/)を眺めて、私なりにも考えてみたのですが、 ・SDカードタイプの方が編集しやすいでしょうか? ・DVD化するのには特別な装置が必要なのでしょうか? ・「画素数」と「画質」は比例するのでしょうか? といった疑問ばかりが浮かんできてしまう始末… デジカメは何とか使えるものの、ビデオカメラというものに全く馴染んでおらず、 大変お恥ずかしい質問ですが、ご返信いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 式根島おすすめの宿

    今年の夏、式根島に家族旅行に行く予定です。海水浴をメインに島をのんびり楽しもうと思います。宿を探していますが、どこをみても民宿が同じように見えます。どちらかおすすめの宿を教えていただけますか。

  • 一人旅行について

    私は、今年の冬に青春18切符で電車の一人旅をしようと思っています。 期間は5日間で実行する予定ですが、ふと疑問に思ったのですが、高校生1人でホテルなどに宿泊できますか? それとも高校生だからダメって断られちゃいますか?

  • 西表島でオススメのスポットは?

    10月初旬に、3泊4日で西表島に行く予定(初日は、石垣島)の者ですが、西表島に行かれたことのある方に質問いたします。 ※滞在ホテルは、「月が浜」近くの「ニラカナイ」で、レンタカーも借ります。参加人数は2名です。 ■1)西表島全島、及び、周辺離島の中で、「ここは絶対に行った方がいいよ!」という場所はどこでしょうか?(海・山・滝・ジャングル問わず。) ■2)(できれば)ツアーでなく個人で行けて、初心者でもある程度のんびり楽しめる、シュノーケリングのオススメスポットは?(ちなみに、当方、フローティングベスト、防水デジカメ、シュノーケリングセットなどは持って行きますが、シュノーケリング2回目の初心者です。) ■3)「イダの浜」に行きたいと思うのですが、ツアーに参加しない限り行けない場所になりますか?ツアーですと、滞在時間が非常に短く、希望としたら、2~3時間は「イダの浜」に滞在したいのですが…。 ■4)3日間のうち1日は、「イダの浜」、「バラス島」、「鳩間島」のうち、どれかひとつには行きたいのですが、ガイドブックなどを見るとどれも甲乙つけがたいです。 実際に行ったことのある方のご意見・アドバイスをお願いいたします。(アクセス面や、滞在可能な時間などもお教えいただけると助かります。) ■5)3泊4日前後で、西表島に行かれた方は、どのようなプランで期間中、過ごされましたか? ほかにも、注意すべき点や、ワンポイントアドバイスなど、なにかございましたら、お教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 石垣島 ~1人旅~

    10月か11月に石垣島に1人旅に行こうと思うんですが、お勧めのスポット、ホテル、また島での過ごし方、など何でもいいんで教えて下さい!! ちなみに、仕事を休もうと思えば1週間は休めるんで、どのくらい滞在すれば島を満喫できるなどもお願いします。 レンタカーは必要ですかね?? 聞きたいことばっかで申し訳ないですが、よろしくお願いします。