• ベストアンサー

今年中にバイト代をためてひとりで西表島へ旅行へ行く予定です。

そこでいくつか質問があります。 1つ目はジャングルにひとりでいくのはやはり難しいでしゃうか? 2つ目は島に滞在期間2週間というのはながいでしょうか?民宿などに泊まる予定です。 3つめはデジカメではなくビデオカメラをもっていきたいと考えています。どちらがいいでしょうか? ほかになにか持っていったほうがいいもの当ありましたら教えてください。今年の夏に行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

1)山登り経験が豊富な方は、単独で島を縦断したり、西海岸を 踏破したりしています。ですが一般人には危険でとてもオススメ できません。遭難すると、島の方に多大な迷惑がかかります。  なので、浦内川でカンピレーの滝まで行くとか、大原側にある 南風見田の浜を西向きに普通に歩けるとこまで進んでみるとか、 船浮海運の船で船浮にわたって散策するといったところから 試してみるといいと思います。それで十分、日本離れした風景を 楽しむことができますよ。 2)2週間だと手持ち無沙汰になると思いますが、こればかりは 人それぞれですね。ただ西表島はものすごく広いので、レンタル バイクなどを活用しないと、行動範囲が限られますよ。 3)ビデオは、あとから見返すのがけっこう面倒です。基本は デジカメにして、ここぞと思ったところは動画機能で撮影すると いいんじゃないでしょうか。

bears258
質問者

お礼

回答ありがとうございます。免許があるのでレンタカーを借りようとおもいます。あとはいろいろ自分で調べたいとおもいます。