• ベストアンサー

1人で海外に~

どうも初めまして。 今年の春から高校3年生になるのですが、もうすぐ春休みなので旅行をしても良いかなと思いつきまして1人で海外に行こうと考えました。 バイトで貯めたお金もだいぶあるのでお金の心配は大丈夫なハズです。 しかし英語は学校の授業でやる程度しか出来ないです。 行き先はNYかLA、もしくはバンクーバーでも良いかなぁと。 治安やドルの計算がまったく分からないんですが、なにかアドバイスがあれば教えてください。 滞在期間は1週間ぐらいで一番安い民宿みたいなところで泊まる予定です。

noname#74404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nandedazu
回答No.3

僕はオーストラリアに一週間旅行に行ってきましたが、振り返ってみて一番失敗したと思ったのは『服の量』でした! 洗剤を持っていけばホテルの部屋で洗濯とかできたので、行きの時は軽くなるし帰りにはお土産たくさん詰めれるので、何気に重要だと思います! ホテルや治安は旅行会社の方に相談して決めるのが一番安全だと思います! あと、初海外なら、ツアーに参加してみるのも、安全だしなにより色んな出会いがあって楽しいかもしれないですよ~!

質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。 >一番失敗したと思ったのは『服の量』 やっぱ服の量はキーワードになるんですね! 色々と連れて行ってくれるツアーも良いなと思ったんですが、 1人だと気を使わなくていいし何よりツアーじゃ行けない所も行けるんじゃないかと思い1人で行こうと決めたんですよ~

その他の回答 (7)

回答No.8

一番安いのは民宿でなく,YH(ユースホステル)です。清潔で安全なので人旅の専用の宿と言われます。世界90ヶ国・地域に4200軒もあります。 ヨーロッパの場合は18歳以下の料金もあるくらいなので問題ないですが、USAは17歳以下は親などと一緒でないとダメというところもあるのでYHに問い合わせが必要です。カナダはわかりません。 一人旅でも安全なのは英語圏ではカナダ、豪州,NZ、シンガポール、香港、マレーシア、北欧です。英語圏ではないですが、英語がよく通じるドイツ,スイス、オーストリアや日本語圏の台湾、韓国も治安がよくお勧めです。 YHは 1泊2000~3000円です。 日本YH協会のHP↓で検索、オンライン予約できます。YH利用なら総費用が1週間なら10(アジア)~15(欧米、オセアニア)万円で行けます。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp
質問者

お礼

ユースホテルって1人旅専用の宿と言われるんですか。 治安が良い場所って意外といっぱいあるんですね~! どうも回答ありがとうございました!

noname#125540
noname#125540
回答No.7

ニューヨークは車がなくても観光できます。 というか車を運転するのは面倒そう。地下鉄と徒歩でいいです。 ロサンジェルスに行ったことはありませんが、車がないと不便そう。 治安はバンクーバーがいいんじゃないでしょうか。 NYCも危ないところへ行かなければ、特に怖いことはないだろうと思いますが。 旅行で英語はあんまり難しいことは言わないので、あまり言葉は要らないのですが、トラブルが起きると日本語でどうにもならないので(日本人旅行者がいるかもしれないけど)、ボディランゲージでも度胸でもいいから、自分で自分の面倒を見る心積もりが必要です。 ドルの計算 例:1ドル120円で、値段が「10ドル」と書いてあったら 10×120=1200円 1000円÷120円=8.333...  8ドル30セントぐらい。 1万円は、÷120円で、83.333..... 83ドルぐらい。 為替レートは新聞とかネットでチェックできます。 米ドルとカナダドルと別なので、注意してくださいね。 http://www.google.co.jp/search?client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&channel=s&hl=ja&q=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%89%E3%83%AB&lr=&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&channel=s&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=zwQ&q=%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%80%E3%83%89%E3%83%AB&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= 『地球の歩き方』ガイドブックを読んだら、一通りのことは分かります。 自分で調べる力がないと一人旅は危険です。

質問者

お礼

NYでも危ない所に行かなかったら大丈夫ですか。 あートラブルが起こると厄介ですね・・・。 自分で自分の面倒を見る心積もりが必要ですか。 ↑なんか名言みたいだ(笑 まだまだ足りない所がたくさんあるのでいっぱい調べます! どうも回答ありがとうございます。

noname#108105
noname#108105
回答No.6

未成年は10年間のパスポートは取れませんよ~。 若いのに一人で海外とは、すばらしいですね! 私にはそんな勇気とてもないです(^^;(一度行った国ならなんとか) バンクーバー、いいかもしれませんね。 詳しくは知りませんが、NY、LAよりは絶対治安がいいと思います。 でも…まだ高校生。 老婆心から言いますと、自己責任がとれる年齢までは安い民宿は避けたほうがいいのでは。 英語がペラペラ、海外大好き♪じゃ、ないんですよね。 だったらなおさら…ちょっと心配です。 ツアーに参加する予定ですか?(今からツアーって間に合うのかな) ちなみにLAは車がないとちょっと大変…。 オーストラリアも治安がいいですよね。 近場でハワイとか、これは嫌ですか? ドルの計算… 確か今1ドル100円程度だったような。(最近はいつも120円位だったはず) 今いい時期みたいですね。

質問者

お礼

未成年は10年間のパスポートは取れないんですか~! 初めて行くならバンクーバーがまだ大丈夫な感じなのでしょうか。 ツアーは考えておりません。 ツアーでは行けない所を行ってみたいと思いまして。 ハワイはリゾート地なイメージで、今回の旅の目的は人と触れ合ったり何か文化を学べたら良いなと思いまして。 どうも色々と教えて頂きありがとうございます!

• ahohdori
回答No.5

No.1だけど、、、ふたたび失礼♪ 銃がはびこるアメリカなんか辞めて、東南アジアでマタ~リしてみないか? 暑いけど、物価は安い。 ボロでも構わなければ1000円でシングル部屋があるよ。 人間性はみなノンビリしてる。

質問者

お礼

あーそう思えば東南アジアでまったりするのも良いですよね! 物価が安いはめっちゃ貧乏学生にとったら嬉しいことです。 どうも回答ありがとうございました。

回答No.4

州によるとは思いますが、18歳未満(アメリカの未成年)は単独では宿泊できなかったと思います。調べてみてはいかがでしょうか。 例えばユースホステルでさえ、18歳未満は大人と一緒でなければ泊まることができません。 http://66.218.69.11/search/cache?ei=UTF-8&p=youth+hostel+under+18&fr=yfp-t-501&u=www.hichicago.org/&w=youth+hostel+hostels+under+18&d=FovSQHDuQZcv&icp=1&.intl=us

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 18歳未満は宿泊が出来ないんですか~ 知識が増え、ありがとうございます!

• my3027
回答No.2

バンクーバーをすすめる。 LAは行ったが車で移動する大都市。治安が悪い所が多い。 NYも似たようなもん。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 LAってそんなにデカイ都市なんですか! しかも治安が悪いんですか・・・。

• ahohdori
回答No.1

パスポート取ったの?

質問者

補足

パスポートはまだ取ってないです。 一応10年間のパスポートを取るつもりでいます。