• ベストアンサー

1人で海外に~

どうも初めまして。 今年の春から高校3年生になるのですが、もうすぐ春休みなので旅行をしても良いかなと思いつきまして1人で海外に行こうと考えました。 バイトで貯めたお金もだいぶあるのでお金の心配は大丈夫なハズです。 しかし英語は学校の授業でやる程度しか出来ないです。 行き先はNYかLA、もしくはバンクーバーでも良いかなぁと。 治安やドルの計算がまったく分からないんですが、なにかアドバイスがあれば教えてください。 滞在期間は1週間ぐらいで一番安い民宿みたいなところで泊まる予定です。

noname#74404
noname#74404

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nandedazu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

僕はオーストラリアに一週間旅行に行ってきましたが、振り返ってみて一番失敗したと思ったのは『服の量』でした! 洗剤を持っていけばホテルの部屋で洗濯とかできたので、行きの時は軽くなるし帰りにはお土産たくさん詰めれるので、何気に重要だと思います! ホテルや治安は旅行会社の方に相談して決めるのが一番安全だと思います! あと、初海外なら、ツアーに参加してみるのも、安全だしなにより色んな出会いがあって楽しいかもしれないですよ~!

noname#74404
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。 >一番失敗したと思ったのは『服の量』 やっぱ服の量はキーワードになるんですね! 色々と連れて行ってくれるツアーも良いなと思ったんですが、 1人だと気を使わなくていいし何よりツアーじゃ行けない所も行けるんじゃないかと思い1人で行こうと決めたんですよ~

その他の回答 (7)

回答No.8

一番安いのは民宿でなく,YH(ユースホステル)です。清潔で安全なので人旅の専用の宿と言われます。世界90ヶ国・地域に4200軒もあります。 ヨーロッパの場合は18歳以下の料金もあるくらいなので問題ないですが、USAは17歳以下は親などと一緒でないとダメというところもあるのでYHに問い合わせが必要です。カナダはわかりません。 一人旅でも安全なのは英語圏ではカナダ、豪州,NZ、シンガポール、香港、マレーシア、北欧です。英語圏ではないですが、英語がよく通じるドイツ,スイス、オーストリアや日本語圏の台湾、韓国も治安がよくお勧めです。 YHは 1泊2000~3000円です。 日本YH協会のHP↓で検索、オンライン予約できます。YH利用なら総費用が1週間なら10(アジア)~15(欧米、オセアニア)万円で行けます。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp
noname#74404
質問者

お礼

ユースホテルって1人旅専用の宿と言われるんですか。 治安が良い場所って意外といっぱいあるんですね~! どうも回答ありがとうございました!

noname#125540
noname#125540
回答No.7

ニューヨークは車がなくても観光できます。 というか車を運転するのは面倒そう。地下鉄と徒歩でいいです。 ロサンジェルスに行ったことはありませんが、車がないと不便そう。 治安はバンクーバーがいいんじゃないでしょうか。 NYCも危ないところへ行かなければ、特に怖いことはないだろうと思いますが。 旅行で英語はあんまり難しいことは言わないので、あまり言葉は要らないのですが、トラブルが起きると日本語でどうにもならないので(日本人旅行者がいるかもしれないけど)、ボディランゲージでも度胸でもいいから、自分で自分の面倒を見る心積もりが必要です。 ドルの計算 例:1ドル120円で、値段が「10ドル」と書いてあったら 10×120=1200円 1000円÷120円=8.333...  8ドル30セントぐらい。 1万円は、÷120円で、83.333..... 83ドルぐらい。 為替レートは新聞とかネットでチェックできます。 米ドルとカナダドルと別なので、注意してくださいね。 http://www.google.co.jp/search?client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&channel=s&hl=ja&q=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%89%E3%83%AB&lr=&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&channel=s&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=zwQ&q=%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%80%E3%83%89%E3%83%AB&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= 『地球の歩き方』ガイドブックを読んだら、一通りのことは分かります。 自分で調べる力がないと一人旅は危険です。

noname#74404
質問者

お礼

NYでも危ない所に行かなかったら大丈夫ですか。 あートラブルが起こると厄介ですね・・・。 自分で自分の面倒を見る心積もりが必要ですか。 ↑なんか名言みたいだ(笑 まだまだ足りない所がたくさんあるのでいっぱい調べます! どうも回答ありがとうございます。

noname#108105
noname#108105
回答No.6

未成年は10年間のパスポートは取れませんよ~。 若いのに一人で海外とは、すばらしいですね! 私にはそんな勇気とてもないです(^^;(一度行った国ならなんとか) バンクーバー、いいかもしれませんね。 詳しくは知りませんが、NY、LAよりは絶対治安がいいと思います。 でも…まだ高校生。 老婆心から言いますと、自己責任がとれる年齢までは安い民宿は避けたほうがいいのでは。 英語がペラペラ、海外大好き♪じゃ、ないんですよね。 だったらなおさら…ちょっと心配です。 ツアーに参加する予定ですか?(今からツアーって間に合うのかな) ちなみにLAは車がないとちょっと大変…。 オーストラリアも治安がいいですよね。 近場でハワイとか、これは嫌ですか? ドルの計算… 確か今1ドル100円程度だったような。(最近はいつも120円位だったはず) 今いい時期みたいですね。

noname#74404
質問者

お礼

未成年は10年間のパスポートは取れないんですか~! 初めて行くならバンクーバーがまだ大丈夫な感じなのでしょうか。 ツアーは考えておりません。 ツアーでは行けない所を行ってみたいと思いまして。 ハワイはリゾート地なイメージで、今回の旅の目的は人と触れ合ったり何か文化を学べたら良いなと思いまして。 どうも色々と教えて頂きありがとうございます!

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.5

No.1だけど、、、ふたたび失礼♪ 銃がはびこるアメリカなんか辞めて、東南アジアでマタ~リしてみないか? 暑いけど、物価は安い。 ボロでも構わなければ1000円でシングル部屋があるよ。 人間性はみなノンビリしてる。

noname#74404
質問者

お礼

あーそう思えば東南アジアでまったりするのも良いですよね! 物価が安いはめっちゃ貧乏学生にとったら嬉しいことです。 どうも回答ありがとうございました。

回答No.4

州によるとは思いますが、18歳未満(アメリカの未成年)は単独では宿泊できなかったと思います。調べてみてはいかがでしょうか。 例えばユースホステルでさえ、18歳未満は大人と一緒でなければ泊まることができません。 http://66.218.69.11/search/cache?ei=UTF-8&p=youth+hostel+under+18&fr=yfp-t-501&u=www.hichicago.org/&w=youth+hostel+hostels+under+18&d=FovSQHDuQZcv&icp=1&.intl=us

noname#74404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 18歳未満は宿泊が出来ないんですか~ 知識が増え、ありがとうございます!

  • my3027
  • ベストアンサー率33% (495/1499)
回答No.2

バンクーバーをすすめる。 LAは行ったが車で移動する大都市。治安が悪い所が多い。 NYも似たようなもん。

noname#74404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 LAってそんなにデカイ都市なんですか! しかも治安が悪いんですか・・・。

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.1

パスポート取ったの?

noname#74404
質問者

補足

パスポートはまだ取ってないです。 一応10年間のパスポートを取るつもりでいます。

関連するQ&A

  • 女子大学生、海外一人旅!行き先!

    大学生女一人旅です。行き場所で迷ってます!! 今年の2月後半から3月の間の約1週間くらい、一人で旅に出ようと思っています。 行き先の候補は、 ドイツ→フランクフルト、ミュンヘン、ドュッセルドルフ イギリス→ロンドン アメリカ→NY、LA、シカゴ、ワシントン、サンフランシスコ、シアトル、サンノゼ フランス→パリ カナダ→バンクーバー の中から一か所です。 中国も候補にあって、行きたかったのですが、PM2.5を懸念して今回はやめようか、と考えています。 使える言語は日本語、英語のみです。 フランスとかだと全く英語は通じないのでしょうか? それから女ひとり旅ということで、治安の面でも気になるところがあります。 目的は、できれば世界遺産などをいくつか見たいのですが、観光名所をまわろうと考えています。 それと、季節的にやはりバンクーバーなどだと寒くて過ごしにくいでしょうか? これらのすべての面を考慮したらどこが一番いいと思いますか? 旅がお好きな方や、外国にお詳しい方など教えて下さい。お願いします!

  • 成田→LA→バンクーバー→LA→成田、一番安く行く方法(航空券)を教えてください。

    こんにちは。来年の1月か2月から約半年間、ロサンゼルスとバンクーバーへとインターンへ行くことになりました。今、一番悩んでいるのが、航空券です。国際線のチケットはほとんど買ったことがないので、わからないことだらけです・・・。ストップオーバーやオープンジョー等、色々あるんですね・・・。詳しい方どうか教えてください。最初は成田→LAでLAに滞在、そして、LA→バンクーバーでバンクーバーに滞在、そしてバンクーバー→LAへ行って観光、最後はLA→成田とバラバラの航空券を買おうかと思っていたのですが、お金がかかり過ぎることがわかりました。私はJALのマイルを5万マイル以上持っているのですが、特典航空券は半年間も期間はないですよね?ネットで調べたら、「ストップオーバーで半年くらい、途中の国に滞在した」との書き込みもありましたが、私の場合はそのようなことができますでしょうか?その可能性や条件等、教えていただければ幸いです。またストップオーバーなどではなく、バラバラに買う場合、安く買えるサイト等教えていただけましたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 女ひとりで1ヶ月間、海外旅行に行きたいのですが悩んでいます。

    女ひとりで1ヶ月間、海外旅行に行きたいのですが悩んでいます。 (1) 行き先 (2) 費用 (3) 宿泊先 (1)の条件 ・ 女ひとりでも大丈夫な治安 ・ 英語が中学生レベルでも何とかなる ・ 都会都会してるよりは、のんびりした感じ ・ 日本人の味覚でもOKな料理 (2)の条件 ・ 全て込みで30万円以内に抑えたい (3)の条件 ・ (2)の条件に合うならホテルで良いのですが、   短期で滞在できるアパートとかあれば・・・ 7年間毎日忙しかった仕事を辞め、ちょっと休憩して気分を変えたい気持ちになりました。 海外旅行は一度だけボルネオに女友達と行ったことがあります。 街の清潔度がちょっと低めでしたが、ゆったりとした雰囲気で良かったです。 カナダのバンクーバーやイタリアもいいな~と思っていますが、別にこだわりは無いので 上記の条件に合うところをご存知でしたら是非是非教えてください。 あ、あと女ひとりでの海外旅行で配慮した方が良い事があればそちらも教えてください。

  • カナダドルからニュージーランドドルへ両替

    今カナダに住んでいます。 来年の春に日本に帰り、 すぐニュージーランドに行ってしばらく住む予定です。 今あるカナダ通貨をニュージーランドでの生活資金にするつもりです。 そこでお金に関する質問です。 お金の両替法としてどのようにするのがベストでしょう? ファイナンスでレートを見るくらいしかできず、 今は円高というくらいしか分かりません・・・ 私が両替する時期のレートや手数料で違ってくるとは思いますが、 何かいい知恵があれば教えていただけると嬉しいです。 今考えているのが (1)カナダで、CANドル→日本円/ニュージーで、日本円→NZドルへ。 (2)カナダで、CANドル→USドル/ニュージーで、USドル→NZドドルへ のどちらかです。 たとえば、日本円→CANドルにするとき。 バンクーバーは日本円の需要があるから 日本で両替するくらいならバンクーバーで両替をした方がいい。 東部のトロントであればレートが悪いので日本で両替をした方がいい、 ということを聞きました。 そういった情報でも何でも結構です。 ちなみに行き先はオークランドです。 長々と失礼しました。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!

  • カナダで米ドルだけって無謀?

    GWにカナダへ行くのですが 米$が使えるらしいので米$のT/Cと米$だけを持って行き、おつりの現金で行くのはどうかな~とか考えてますがどうでしょうか? 為替のレートや両替の手軽さを検討したところこう考えたのですが。  一応新生銀行の口座があり最悪の場合は下ろせます。 行き先はバンクーバーです。 あと、お金については色々と対策があるとは思いますが、今回は上記の件についてのみ教えて下さい。

  • 春休みに語学留学をしようと思っています

    私は、春休みにカナダのバンクーバーにある語学学校に短期留学をしようと思っています。予定では6週間の滞在です。私の通おうとしている語学学校は週の授業時間数を選択できるようになっています。25時間と30時間で迷っているのですが、どちらがいいと思いますか。授業内容については、私の希望通りとなっています。留学を経験した人、情報を提供してくれる人、アドバイス待っています。よろしくお願いします。

  • アメリカ大学留学計画

    こんにちは。アメリカへの大学入学を考えているものです。 希望大学はカリフォルニア州立大学でコミカレ経由で入学したいです。 自分なりに費用を計算して800万あれば 大丈夫かな?と思いお金をためています。 はたして、私の費用の計算は甘いのではないか??と思い 助言をいただきたく投稿しました。 コミカレは費用も安く生活費も安いSierra College を予定しています。 留学本によると、一年授業料+滞在費=4792+5810 ↓ カリフォルニア州立大学ロングビーチに編入 留学本によると一年授業料+滞在費=14116+7079$ そうすると単純計算で4年で合計63594ドルです。 そのほか諸費用など考えて合計800万円ぐらいと いう答えになったんですが、甘いでしょうか? やはり一千万以上のの出費は覚悟したほうがよいでしょうか? ちなみに専攻はファッションマーチャンダイジング希望です。

  • LA空港までひとり、着いたら友人と合流。なんだかコワイけど。

    こんばんは。来年1月はじめに留学中の友人を訪ねに、LA行きを予定しております。詳しくいえば、行き先はアーバインという比較的治安のよいところだそうです。格安航空券を利用しようと思っています。が、なにぶん現地まで1人なので不安な点がかなり多いです。 ■英語はどの程度使わなければいけない状況になりますか。飛行機内、空港などで(航空会社をどこにするかにもよるのでしょうが)。 ■航空券は、もうひとふんばりしてお金を足せばノースウエストなどを利用できそうな値段なんですが、あえて米系航空会社を選んだほうが安心なのでしょうか(デルタやコリアなどあまり人気がなさそうなので…)。 ■現地の空港で友人と待ち合わせるのは、簡単なことでしょうか。 ■率直に、いま現在LAは安全なんでしょうか…。このご時世。。。(それを言ったら東京も十分危ないのでしょうが) ■海外経験は10年前、女2人でロンドン、パリ、ニューヨークは行ったことがあるのですが、なにしろ昔すぎて、すべて感覚を忘れてしまいました。気をつけるべきことがあれば、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 被災者のためにできること

    この春大学生になる大阪住みの女子です。 自動車学校の授業から帰ってニュースを見てショックを受けました。 学校は春休みになり、時間を持て余しています。 お金はありません。 こんなわたしができることはありますか? 募金などのちいさなことからでもいいので教えてください。

  • 大学に入ってからのバイト

    春から大学生になります。 大学に入ったらサークルもバイトも やろうと思っています。 バイトは長く続けられるものを選ぼうとおもっている のですが、この春休みの間がとても暇で お金もないので今からバイトをしたいんです。 でも大学に入ってからどのくらいバイトに時間を かけられるかわかりません。 やっぱりバイトは大学に入ってから考えた 方がいいですか? みなさんはどうゆうふうに入学までの期間をすごしますか? (すごしていましたか?)