• ベストアンサー
  • 困ってます

楽天カード、審査に通りやすいのはどちら?

  • 質問No.5622396
  • 閲覧数542
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 50% (34/67)

現在、夫婦2人暮らしで、私(妻)のみ楽天カードを持っています。
夫の楽天カードを作りたいのですが、現状で審査に通るでしょうか?

理由:これからの楽天ポイントを合算したい
方法として、
(1)夫用の家族カードを作る
(2)夫名義で本カードを申請し、私用の家族カードを作る

があると思います。
しかし、2008年10月から年末にかけて
夫用の家族カード、夫名義の本カードを立て続けに申請しましたが、
どちらも審査に通りませんでした。

1年ほど期間が空いたので、再度申請しようと思うのですが、
(1)と(2)のどちらが通りやすいでしょうか?
現状では無理でしょうか?

却下されると、また1年待たなければならないので・・・
一昨年却下された理由は
夫用の家族カードは、私が無職だったためだと考えられますが、
夫名義の分については、よく分かりません。

【現状】
住居:賃貸、入居して1年半

◎私(妻)
・正社員:10ヶ月目
・楽天カード、EPOSカード、ライフカードを所有
・楽天カードは毎月買い物で使用しています
・楽天カードは丸4年使用 
・どのカードも支払の遅延等は一度も無し
・ローンは一度も利用していません

◎夫
・正社員:3年目
・三井住友VISAカード、みずほ銀行のキャッシュカード兼クレジットカード(JCB)、TSUTAYAカード(VISA)所有
・どのカードも月1回以上買い物で使用
・どのカードも支払の遅延等は一度も無し
・ローンは一度も利用していません
※みずほ銀行のクレジットカードは、3ヶ月ほど前に作りました。

できれば、家族カードで済ませたいのですが・・・
難しいでしょうか?

ご意見を聞かせていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (3/5)

ご提示の条件であれば、カード審査が通らなかったのは年収だけが原因だと思われます。ただし、信販会社の方針は不明ですが、少し半年?ぐらいでも時期をあけて申請したらとおることはよくあります。
ひょっとしたら新規契約後すぐに解約するパターンを作ってきたとかもないですよね?
あまり参考にならないかもしれませんが、

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (1/2)

賃貸で1年半は厳しいです。
お礼コメント
YURARU

お礼率 50% (34/67)

早速のご回答、ありがとうございます。
1年半でも厳しいですか…
以前は、賃貸入居後2ヶ月ほどで取りました。
しかも入社したばかりでした。
だんだんと審査が厳しくなっているのでしょうね。
ちなみに、何年くらいだとセーフと考えられますか?
3年くらいでしょうか?
投稿日時:2010/01/26 10:35