• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハードディスク復元サービス

  • 質問No.5622074
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0
  • 回答数4

お礼率 50% (227/448)

BUFFALOの300GB(数年前購入)のUSB接続の外付けハードディスクが
壊れてしまいました。いわゆるHDD修復サービスにださなければならないと思うのですが、自力で探して一番安いのが、取り出すところまでで、26500円でした。どこか、そこより安いところをご存知の方是非教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (2939/7364)

論理障害ならそんな値段かも知れませんが
物理障害ならそんな値段では全く無理なので
ブローカーではなく名の知れた見積可能な所に頼んだ方がいいと思います。
妙な所に依頼して個人情報、口座情報、ID、パスワード抜かれたり
すれば損害が大きくなりますし
おバカさん名簿に載ったりすればそれこそ厄介なことになります。
参考に
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070328_hdd_repair_02/
http://www.data-salvage.co.jp/

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (2939/7364)

HDD物理障害の音の例
http://www.youtube.com/watch?v=pq89FDLnAkA
http://www.youtube.com/watch?v=Ua77xLgcXPs&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=SFSZOZ9YijA&feature=related
こういう音ならHDD分解が必要です。
クリーンルームが必要なので実際に作業できる会社は
日本に何社もありません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (530/1886)

私はWindows95の内臓HDDが壊れたか,何が壊れたが,電源さえ入らないデータを取り出したく,

近くのパソコン教室のオーナに相談したら,13000円でデーターを復旧すると言われていますが,質問者さんのデータ量とは300倍も違うので,私の方が高いですね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (24/122)

障害の状態が不明ですので、26,500円が高いか安いかは不明です
外付けHDDのHDDそのものが壊れたのですか? 内部基盤が壊れたのですか?
質問の内容からすると、HDDそのものと思われますが、障害状態をご自信でどこまで把握しておられますか?
HDDのモーターが回らないとか、明らかに異常な振動や音を発するという状態ですか?


一刻を争うような必要なデータが無いのでしたら、安いところを探せばいいかと思いますが
データの重要性、必要性を考えて、その金額と時間に納得ならばいいのではないですか?
補足コメント
Bluemoons

お礼率 50% (227/448)

ご親切に有難うございました。外付けのHDDですが、スイッチをいれたところ、いつもはモーター音がして、起動するところが、しゃっくりのような、カタンカタンという音がしたと思うと、モーターがピューンと失速するような音がでて何もおこりません。そこまでしかわからない状態です。
投稿日時:2010/01/26 00:39