• 締切済み

封筒に印刷ってどうやるんですか?

CANON MP540使っています。 封筒に印刷するにはどうしたらいいのでしょうか? ヘルプを見ると用紙のセットの方法(画像参照)は書いてあるのですが、文字入力はどこにしたらいいのでしょうか? 初心者ですいません。

みんなの回答

• mame9999
回答No.2

宛書程度でしたら、ワードやエクセルなどでできます 最初に用紙設定で印字したい封書のサイズを選んでください ワードのほうが差し込み印刷ができて後々有用かもしれません http://www.jpita.or.jp/hpv3/ziten/mokutekibetu/hyou_36.html ここら辺も参考になるかもしれません もちろん宛名印字ソフト(年賀状ソフトのような)でもいいですよ

anpanZ
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今回しか封筒印刷なんてしないのでワードの基本機能で出来るなんてすごい助かります。 さっそく印刷してみます。 わからないときはまたよろしくお願いします。

• chiizu2
回答No.1

WordやExcelなどで印刷データを作って印刷します ネットで探せばテンプレートもありますが 便利で簡単なのは 筆王や筆自慢などの年賀状ソフトを使うことです

anpanZ
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 ずっと以前に買ったSHARPのノートに筆王っていうのが付属しているみたいですが使ったことなかったです。 新しいPCで使っちゃだめなんでしょうね。 でも筆王はたぶんアンインストールしちゃったのでフリーのテンプレでも探してみます。