• 締切済み

「さすらいのギター」の英語歌詞を探しています

ok6u6の回答

  • ok6u6
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

これではないですか? "On the Manchurian Hills" Around us, it is calm Twilight has fallen upon the earth The hill of Manchuria are smothered in darkness The dark cloud conceals the East. Do you see the crosses? Heroes are sleeping here. The wind is singing above them And the stars are looking down on them. It was not a cannon shot from the fields- It was a thunder clap from afar. And once again it is quiet all around. All is silent in the nocturnal calm Sleep, our sons, Sleep and rest in peace, May you dream of the native meadows, Your father's far away home. You fell for Russia, You died for your fatherland. The Russian people will avenge you And celebrate a bloody wake. Dear mother is shedding tears, the young wife is weeping All are crying like one, Cursing fate, cursing destiny. Sleep, our sons, Eternal memory is your reward! The Russian land, our motherland, Will not be taken by the enemy. It's night, it's quiet. Only kaoliang is rustling Rest in peace, heroes, the memory of you Is preserved by your motherland!

noe_1984
質問者

お礼

ありがとうございました。 きっとこれだと思います。 お礼を申し上げるのが、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 父もさっそく練習をする! と気合十分な様子で、私まで嬉しいです。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • この歌詞の曲名を教えてください!

    曲のサビ部分の歌詞が「シャラップシャラップシャラップ~ゲラップゲラップゲラップ…」となっている曲名を教えてもらいたいです あとわかった部分といえばすべて英語の歌詞に聞こえたこと、ギターやドラムの音が聞こえたこと、曲のテンポが早かったくらいです 情報が少なくて申し訳ないのですがもし分かる方がいらっしゃれば教えてください

  • 英語の歌詞のレコードがほしい。

    昨日、家にあるレコード盤(?)とステレオが10数年ぶりに直ったので、 レコードを聞こうと思ったらあんまり聞きたいのがなくて(別にそれらを集めた父の趣味が悪いといってるわけではありません・・・。)、それでどうせなら 英語の勉強ついでに英語の歌詞のやつにしようと思ったんです。 私は今度大学に入るんですが、聞き取りがほとんどできないんですよ、 だから、できれば発音とかがはっきりしてるのがいいなぁ。 でも、これはお勧めっていうのなら、聞きますよ~。 いろんな海外の曲を聞いてみたいのでジャンルは何でもいいです。 英詩じゃなくても歌詞がないやつでもCDでもかまいません。 じゃあ、よろしくおねがいします。

  • 英語以外の有名曲の歌詞(の読み方)

    カルメンの中の闘牛士の歌など英語以外の言葉で歌われているものは、歌詞があっても読めません。英語はなんとかなるのですが、他の色々な有名な曲の歌詞をカタカナで読み仮名付きで紹介してあるサイトや本をご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。 特に好きなのはカルメンですがウィーンの歌劇場で聞いた曲でメロディだけはやけに耳に残っている(多分とてもメジャーな曲ですが分かりません)、シャンソンであれば枯れ葉など、どんなものでもいいです。 日常よく聞くな……と思うもので歌があって、英語以外……。わがままなお願いで申しわけありません。 曲を知っているものなら読むだけでも口にできたらきっととても楽しいと思うのです。

  • 中途半端にギターはやるべきではない?

    今春大学生になる者です。 もともと音楽が好きでしたが、特に楽器が演奏できるわけではありませんでした。 そのため何か楽器ができるようになりたい、とずっと思ってきました。 ギターに憧れているのですが、大学生になってから始めようか迷っています。 大学では英検やTOEFL、通訳案内士の資格を取得することを目標としているため、英語の勉強にかなり力を入れるつもりです。 そのため、仮にギターを始めても一日一時間とか、それくらいしか時間が取れないかもしれません。 一度はギターを諦めましたが「中途半端になるからギターはやらないでおこうかな・・・」と父に話したところ、「色々やってみるのが大学時代。どっちもやってみればいい。それは中途半端とは言わない。」と言われ心が揺らいでいます。 自分の好きな曲をギターで弾けるようになるだなんてかなり魅力的です。かっこいいです。 しかしそこまで時間が取れないならやらない方が良いですかね? 本当は何時間でもギターをやっていたいのですが、自分の中の優先順位は英語>ギターです。 英語は将来仕事にしたいと考えていますが、ギターは一生の趣味にしたい程度です。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 英語の歌詞のヒヤリングができません。

    お願いがあります。 Learn to Never Fight - Calvin Betancourt http://jp.youtube.com/watch?v=hfUTizRRGEU のMUSIC VIDEOの歌詞を英語で表記していただけないでしょうか? 歌っている方がアマチュアのミュージシャンなので、どこのサイトにも 歌詞は掲載されていないため、四苦八苦しています。 自分でも試してはみましたが、英検3級止まりではとても 歯が立ちません。 最初の出だしも what me a be dream boy everyone do or to believe but a find someone... にしか聞こえません。。 どなたか、完璧表記は難しいと思いますが、ある程度で構いません。 英語の力を貸していただけないでしょうか? 同じ曲の別バージョンです。 http://jp.youtube.com/watch?v=eaP8eZagZjc

  • エリック・クラプトンの歌詞

    最近、エリック・クラプトンにはまりました。 父が以前から持っていたアルバムを借りたのですが 歌詞の意味が全く理解できません。。。 もちろん曲や歌声だけでも充分満足なのですが、 やっぱり歌詞の意味は知っておいた方が、曲を楽しめると思うんですよ。 英語の歌詞は海外のサイトなどですぐに見つかるのですが 和訳となると、見つけるのが大変なんです…。 クラプトンの有名な曲の歌詞の和訳がなるべく多く載っている おすすめサイトがあれば、教えてください。

  • go sailor の楽曲の歌詞

    洋楽ギターポップバンド、go sailorのアルバム「go sailor」に収録されている楽曲の歌詞を探しています!! 特に、一曲目の「Last Year」という曲の歌詞が知りたいです。 バンドでカヴァーをしたいのですが、メンバーみんな英語力に乏しく。。 アルバムには歌詞カードが入っておらず、ネットで検索してもなかなかたどり着けなくて、困っています。。。 歌詞が掲載されているページや、書籍をご存知の方、あるいは聞き取れたという方、ご連絡お待ちしています。 よろしくお願いします。 視聴ができるサイトです↓ http://www.emusic.com/album/10606/10606974.html 不適切な内容でしたら申し訳ありません。。。

  • ギターについて。

    最近、アコースティックギターを弾き始めました。 CD付きの入門書と曲で練習しています。 ギターはK.ヤイリ AY-45を使っています。 ところで、1,2弦の音がキンキンとしているのですが、なぜでしょうか?押さえる力不足なのでしょうか?それに、右手のストロークでアップ、ダウンと繰り返して弾く時の音が濁って汚いんです…なんか、‘うるさいなー’(CDの音とは違う)という音です。 それと、手首の回転を速くする右手の練習方法は何かないでしょうか。弾いている曲は平川地一丁目の‘とうきょう’です。

  • 回る回る~が歌詞の・・・

    歌の途中で,「回る回る」が入っている歌を教えてください。 おそらく,最近の曲であろう(予想)と思います。 若い女性が歌っています。 (「一瞬,デイアフタートゥモローのような声に聞こえるけど,やっぱり違うなぁ~」という感じの声質)  歌い出しなら,曲名を探せるサイトはあったのですが,歌の途中の歌詞ということで,探しようがありません。是非皆さんのお力をお借りしたいと思います。  あまりに判断材料が少なすぎて申し訳ないのですが,「もしかしたらこれかな?」という曲があれば,ご回答いただきたいと思います。  どうぞ,宜しくお願いいたします。m(._.)m

  • ギター初心者です。

    ギター初心者です。 始めてまだ2ヶ月程なのですが、 一日4~5時間程度の練習では練習時間は足りませんか? youtube等にはギター始めて1ヶ月とかで1曲とかがありますが、 自分はぜんぜんそんな風には弾けません。 BUMPOFCHICKENのラフメイカーの間奏を弾けたりする程度です。 努力不足でしょうか。。。