• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

水や川を連想させる名前

  • 質問No.5621556
  • 閲覧数17693
  • ありがとう数7
  • 回答数7

お礼率 77% (89/115)

子どもの名前を考えています。

私の名前は田んぼを連想させるような名前で、
結婚相手は太陽を連想させるような名前です。

ここで水が不足していると乾燥してしまいそうなので、
水や川を連想させるような名前を考えているのですが、
なかなか思い浮かびません。

条件としては
1.大人になっても恥ずかしくない名前
2.読める名前(当て字禁止)
3.海を連想させるものは避けたい

1や2は必須で3は希望です。

何か思い付いた名前があればお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー
こんにちは。

おすすめサイトです。

http://5go.biz/sei/index.html
お礼コメント
dnqobup

お礼率 77% (89/115)

参考サイト、とても役に立ちました。
男女共に名前の候補がとりあえず決まりました。

アドバイスありがとうございました。
ご協力感謝いたします。
投稿日時:2010/01/31 21:32

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6
・涼(りょう
・雨情(うじょう
・みずき(平仮名で

・清香(さやか/女の子
・清一朗(きよいちろう/男の子
お礼コメント
dnqobup

お礼率 77% (89/115)

雨情(うじょう)ですか。
悪くないですが、
あまり名前っぽくない気もしますね。

参考意見ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/31 21:28
  • 回答No.5

ベストアンサー率 7% (49/632)

しずる
静流

みお


じゅん


みずき
(瑞、泉、水)+(樹、貴、希、紀、毅、輝、喜、規、己、基)
お礼コメント
dnqobup

お礼率 77% (89/115)

「しずる」っていいですね。
女の子の読みはこれにしようかなと思いました。

参考意見ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/31 21:26
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (339/2313)

お礼コメント
dnqobup

お礼率 77% (89/115)

人と猫がまとめてあるというのは面白いですね。
こどもよりはペットの名前付けの時に役立ちそうです。

参考意見ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/31 21:24
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (113/350)

こういうサイトがありました。
泉とか雫とか私は好きですね。

http://www.k3.dion.ne.jp/~nmnmcute/water.html

あとサンズイ偏は水を表すので、サンズイの漢字を色々調べてみては如何でしょう。あと雫のように雨偏(?)とか。

http://homepage1.nifty.com/shincoo/m061kannji-sannzui.html#1
お礼コメント
dnqobup

お礼率 77% (89/115)

二つも参考サイトを教えていただき
ありがとうございました。

サンズイの漢字で探すと
思った以上に多くて大変ですね。

参考意見ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/31 21:22
  • 回答No.2
大河(たいが)
お礼コメント
dnqobup

お礼率 77% (89/115)

こどもに期待するのは悪い事ではないですが、
なんだか壮大な名前過ぎるかなと感じてしまいます。

参考意見ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/31 21:19
  • 回答No.1
男の子?女の子?
補足コメント
dnqobup

お礼率 77% (89/115)

まだどちらかわかりません。
回答は男の子、女の子どちらの名前でも構いません。
どちらにでも使えそうなものもあったら聞いてみたいです。
投稿日時:2010/01/25 13:53