• 締切済み

EnabledプロパティをFalseの時

バージョン2.0で、 EnabledプロパティをFalseにすると、文字の色と背景が灰色になりますが、文字色と背景を自分の好みで指定することはできないでしょうか? よろしくお願いします。

• Flash

みんなの回答

回答No.1

AS3ばっかり使ってるので同じかわからないですが ボタンコンポーネントのことならスキンは クラス名で管理されてるんで 背景についてはコンポーネントの中身を開くと出てくる スキン一覧のButton_selectedDisabledSkinとかいう名前のやつを 変えてしまえばいけるはず テキストについては var fmt=new TextFormat() fmt.color=0x000000 xxx.setStyle("desabledTextFormat",fmt) みたいなカンジでいけるはず var stlObj=Button.getStyleDefinition() for(var stl in stlObj){ trace(stl+"="+stlObj[stl]) } とでもやって何をどういう風に設定できるか 見てみるといいかと getStyleDefinition()は静的なんで インスタンスじゃなくクラスで使用 結果 selectedUpSkin=Button_selectedUpSkin upSkin=Button_upSkin disabledIcon=null selectedDisabledIcon=null focusRectSkin=null selectedUpIcon=null overIcon=null disabledTextFormat=null repeatDelay=500 selectedDownSkin=Button_selectedDownSkin textFormat=null focusRectPadding=null selectedOverIcon=null downSkin=Button_downSkin selectedDownIcon=null selectedOverSkin=Button_selectedOverSkin disabledSkin=Button_disabledSkin overSkin=Button_overSkin repeatInterval=35 icon=null emphasizedSkin=Button_emphasizedSkin embedFonts=false emphasizedPadding=2 downIcon=null textPadding=5 selectedDisabledSkin=Button_selectedDisabledSkin upIcon=null 見てみるとここで背景で使うスキンのクラスも 変更できるらしいことがわかります その他いろいろ設定できるみたいですね