• ベストアンサー

Q&A コミュニティのタブー

教えてgooや知恵袋のようなサイトにおける削除基準やタブーはなんでしょうか。 例えば。。 犯罪予告のようなもの 中傷や営業妨害に相当するもの アダルト関係 は駄目だとしても他に法律にうっかり抵触してしまうことがありえる、回答や質問はなにかあるでしょうか? 最近ネットがなにやら恐ろしく思えてきたので、知識を付けたいです。ご回答よろしくお願いします。

noname#105609

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ここのサイトに対して不平や不満的な質問に対して、そんなに不満なら別の質問サイトへ行けばいいと別の質問サイトのURLを貼り付けて回答したら利用停止にされたうえに新規ID取ろうとしてもしばらくの間メールアドレスの受付もさせてもらえなくなったことが有ります。 いゃ~~っ参った参った。

質問者

お礼

親切したつもりなのに参りますねぇ。。

その他の回答 (2)

• x1va
回答No.2

ここについては禁止事項ガイドラインを読もう。 http://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html

質問者

お礼

親切にどうも。

noname#106801
noname#106801
回答No.1

サポートへの不平不満、要望などは目をつけられて他の利用者よりも厳しい処分を受けます。

質問者

お礼

みたいですねぇ。気をつけます。