• 締切済み

自動二輪をとるには

自動二輪免許って費用と時間的にどのくらいで取れるのですか?

みんなの回答

• kinpouge
回答No.3

教習所に行くのか、一発取得なのか、また、質問者さんの持っている免許によって時間も費用も違ってきます。 私の場合、公認の教習所へ行きました。 普通自動車免許を持っていたので学科は免除されて1時間だけです。 技能教習は予約制の為、希望通りの日程で取れないこともあって2ヶ月半くらいかかったと思います。 私はスラロームが苦手で時間が少しかかりましたが、卒業検定は1回で合格し、費用は15万程でした。

• 2suilab
回答No.2

教習所だと合宿とかいろいろあるので、ネットで近くの教習所を検索するか、パンフレットがコンビニ等によくおいています。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

免許試験場で申し込めば、半日数千円で取得可能です。 ただ、1回の費用なので、1回で合格しなければ何度も試験を受けなければなりませんが・・・・・・。 詳しくはお住まいの地域を受け持つ免許センターへお問い合わせください。