• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウイルス対策ソフトのアンインストールが一日たっても削除中のまま進みませ

  • 質問No.5620018
  • 閲覧数6463
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 5% (2/38)

ウイルス対策ソフトのアンインストールが一日たっても削除中のまま進みません。
ウイルス対策ソフトノートンを買ってインストールしようと思ったのですが
既に搭載されていたウイルス対策ソフトをアンインストールしないと使えないので
既に搭載されていたウイルス対策ソフトをアンインストールしているのですが
それが一日たっても削除が完了しません。
これくらい時間がかかるものなのでしょうか?いつになったら削除が完了するのでしょうか?何か他に原因があるのでしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (157/360)

McAfeeのアンインストールで1日たっても終わらないのは明らかに異常です。

McAfeeは終了操作は出来ない仕様だと思います。
McAfeeによるアンインストール手順は
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_f_install.asp?wk=IN-00003
削除ツールは
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_f_install.asp?wk=IN-00006
になります。

解決しないようであればMcAfeeのサポートへ問い合わせるのが良いと思います。
お礼コメント
norinoriman

お礼率 5% (2/38)

解決しました。あるがとうございました。
投稿日時:2010/01/25 19:01

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (264/1161)

No1です

セーフモードというのは起動時にF8キーを「トントン」と押していると
起動します
OSに不具合などが起きた時に修正するためのモードです

この時にセキュリティソフトは起動しませんのでアンインストールなどは
しやすいはずです
お礼コメント
norinoriman

お礼率 5% (2/38)

解決しました。あるがとうございました。
投稿日時:2010/01/25 19:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (264/1161)

ソフトによってはタスクバーの中にあるアイコンを右クリックして
その中から停止または終了して
その状態でないとアンインストールできない物もあります

とりあえず今の状態をキャンセルできるようならキャンセルして
その上でアンインストールしてみたらいかがでしょうか

なお失敗するようならもう一度インストールして再度アンインストールするか
セーフモードでアンインストールするといいかもしれません
補足コメント
norinoriman

お礼率 5% (2/38)

アンインストールできなくて悩んでいるソフトはマカフィーというソフトです。削除できません。
タスクバーにあるマカフィーを右クリックしてみましたが停止とか終了という項目はないです。
あるのは
更新、クイックリンク、設定の変更、製品のセットアップ、契約の確認、カスタマサポート だけです

>なお失敗するようならもう一度インストールして再度アンインストールするか
マカフィーをインストールするということですか?
セーフモードとはなんですか?
投稿日時:2010/01/24 21:23