• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初心者でも弾けるビートルズの曲。

  • 質問No.5620002
  • 閲覧数5878
  • ありがとう数6
  • 回答数4

お礼率 90% (37/41)

初心者でも弾けるビートルズの曲。


現在、アコギを練習をして半年ほどになるんですが、最近なにかビートルズの曲を弾けるようになりたいと思って、試しに大好きな『ロッキー・ラクーン』を練習してみたんですがあまりの複雑さに挫折にしてしまいました…


そこで、何かビートルズの曲で初心者の僕でも比較的簡単に覚えられるものを教えていただきたいと思います。


よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 90% (2770/3075)

目標として 『ブラックバード』 を弾き語りできるぐらいにはなってほしいですね。

意外に感じるかもしれませんが『イエスタデイ』(Yesterday)がそんなに難しくなく候補に上がります。
前奏はコード弾きだし、リフや間奏がないので楽です。

TAB付き譜面があります。ダウンチューニングしないオリジナルキー[F]です。
http://guitarlist.net/modules/pico/index.php?content_id=435
お礼コメント
tomo3jb

お礼率 90% (37/41)

非常にご丁寧にありがとうございます!!


確かにいつかは『ブラックバード』が弾き語りできるくらいギターを楽しめるようになりたいです。



それでは、早速練習します!!!



本当にありがとうございました!!
投稿日時:2010/01/25 02:32

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
私の場合、「From Me To You」でした。
原曲のキーはCですが、これをGに転調すると
|G |Em |G |Em |
||:G |Em |G |D7 |C |Em |G D7|G Em|
|G |Em |G |D7 |C |Em |G D7|G |
|Dm7 |G7 |C |C |A7 |A7 |D |DAug :||

バレーコードが出てこないので楽に弾けると思います。
DAugはDのフォームで、さらに中指で3弦3フレットを押さえます。
http://www.guitaretab.com/b/beatles/1097.html
お礼コメント
tomo3jb

お礼率 90% (37/41)

これはこれは、ご丁寧にありがとうございます!!!



これは僕にもすぐに出来そうです!



早速練習頑張ります!!
投稿日時:2010/01/25 02:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (401/924)

アコギでコードが押さえられるなら「Yesterday」が簡単です。

ギターレッスン映像です。

http://www.youtube.com/watch?v=n47y8bK_hgY
お礼コメント
tomo3jb

お礼率 90% (37/41)

映像まで紹介していただいて、ありがとうございます!!


早速練習します!!!
投稿日時:2010/01/25 02:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (1059/3688)

ミッシェル、ヘイジュ-ドなんかどうですか
お礼コメント
tomo3jb

お礼率 90% (37/41)

ミッシェルは確かに出来そうです!!



ご回答ありがとうございました!!!
投稿日時:2010/01/25 02:25