• ベストアンサー

年賀状のお年玉くじ当たりましたか?

うちは、4等の切手シート8枚と、3等の全国の特産品を 選べれるものが1つ当たりました。 3等は初めてなので嬉しいです。 ところで皆さんは何が当たりましたか? それとも何も当たりませんでしたか? 宜しければ教えてくださいね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105417
noname#105417
回答No.4

切手すらあたらなかった...

vivi1017
質問者

お礼

そうですか・・。残念です(><)

その他の回答 (8)

  • samottyan
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.9

何も当たりませんでした…。 当たった方がうらやましいです!

vivi1017
質問者

お礼

ほんとに・・・(^^; というわけで、今回は、何も当たらなかったかたに ポイント贈呈です。

  • coolwings
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.8

いつも気にしてなかった年賀状の番号・・・ まぁ当たっても切手シートかなぁ~って 思ったところ、やはり切手シートが2個当たってました。 たとえ下2桁でも私はとてもうれしかったです。。。 ですが、これを見た瞬間そのうれしさが消えました。 なんと、生まれて初めて2等が当たりました!!!!! 間違いではないか、と 何回も何回も見直したのですが・・・ 家族みんなびっくりです。笑 友達の年賀状なので、その友達にはなにか送ろうと思っています!

vivi1017
質問者

お礼

すごーーーい!! 正直うらやましいw

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.7

切手シートが5枚あたりました。 でも五件とも00だった。なぜか52のほうは一枚もなかった。単なる偶然なのか、それとも52のほうは実際に少ないのだろうか?

vivi1017
質問者

お礼

00ばかりだったんですね。私のほうも、00のほうが多かったです。 でも、52もありましたよ~。 00って、なんだか不思議な数字ではありますよね。

  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.6

「宛て先不明」で戻って来たハガキが3等でした! 何度も確認したのに不思議なのですが、住所を書いていませんでした。 3等に当選したのは嬉しいですが、 無事に届いていれば、先方に喜んでいただけたのに… と、かなり残念な気持ちです。

vivi1017
質問者

お礼

そうですね~。その人に喜んでいただけたかも・・・。 でも、こういうのってご縁なので、 自分に福が舞い戻ってきたと思って、嬉しくちょうだいしちゃってください!

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.5

両親に届いてた分も合わせて400枚ちょっとの年賀状を必死に探して、4等の切手シートが6枚、3等が2枚ありました。 3等が当たった年賀状の1枚は、母の通院してる病院からのものでした。病院からの年賀状が当たるなんてねぇ・・・とちょっと苦笑気味の母でした。 3等のもう1枚は、昨年、子犬を戴いたからのものでした。 明日にでも、ちょっと上等のドッグフードを買ってきてあげます。 たぶん、犬の方は、なんでご褒美?って思うでしょうけど。

vivi1017
質問者

お礼

3等が2枚って、凄いですね~。 当たってた年賀状が、どういう人から届いたものかっていうのも 気になりますよね♪

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

200枚近く来ていて切手シートが3枚・・・・ 当たらないですね。

vivi1017
質問者

お礼

うちも、毎年そんな感じでしたね。 200~300枚きてて、切手シートが当たってるかどうかって 感じ。 なかなか当たらない、ほんとそうです!

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

 10枚 届いて 2枚 4等の切手シート当りました。

vivi1017
質問者

お礼

10枚中2枚も4等が当たってたんですか・・(++) すごーい!! 確立的に凄すぎます。

  • hukuponlog
  • ベストアンサー率52% (791/1499)
回答No.1

3等! うらやましい・・・。 我が家は4等が4つかな? 4等と3等の番号はネットから教えてあげたので、奥さんが必死で見ていました。3等は駄目でしたね。 「ねぇ、万が一ということもあるから、2等の番号も教えてくれない」 「絶対当たっていないのに、探すのは時間の無駄でしょ」 「だって、誰かは必ず当たるんだよ」 「我が家でないことは確かだね」と言ったら、怒ってしまいました(笑)

vivi1017
質問者

お礼

調べるのって結構大変ですよね・・(^^; 4等は探すのが楽だけど、それ以上は、面倒です。 ですから、とりあえず1~3等は下2桁のみ見て 探します。 でも、4等4つおめでとうございます。切手シートって 当たらないと手に入らないので、貴重ですよ。

関連するQ&A

  • 年賀はがきのお年玉くじの賞品引き換えについて

    先日お年玉くじの当選番号発表がありましたが 我が家の年賀はがきの中からは約100枚中 切手シートが3枚で見事確率通りだったのですが 質問はここからです 知人の年賀はがき(約100枚)も当選番号をhttp://www.est.co.jp/oatari/ のサイトでチェックしてあげていたところ 切手シート3枚のほかに なんと2等が当たっていました 知人は年賀はがきを私に渡すときに 「当たってたらあげるよ」と言いました おそらく切手シートくらいしか当たらないだろうと 思っていたようですが・・・ この場合私はすんなり2等の賞品をもらっても 問題ないのでしょうか? そんなのが当たってたと知ったときにショックを 受けることを考えると せこいですがだまっていたほうがいいんじゃないかな なんて考えています あとだまって賞品を引き換えに行ったとして 本人確認などはあるのでしょうか? 郵便局にお勤めの方などで詳しい方 ご回答よろしくお願いいたします

  • 年賀状のお年玉が当たって・・・

    初めて切手以外の物が当たりました。嬉しいです♪ 3等の地域の特産品小包なんですが、どれがいいのか迷ってしまって・・・。 絞り込んではいるのですが、なかなか決められないので、当たった事のある方、食材の宅配に慣れている方などからアドバイスを頂ければ、と思います。 ちなみに夫婦二人暮しです。 候補1:山形県産牛すき焼き用モモまたは肩400グラム 候補2:黒毛和牛ステーキ用モモ400グラム 候補3:トンデンファームのソーセージなどのセット 候補4:魚卵(筋子、たらこ、数の子)セット→原産地はオランダやアラスカ よろしくお願いします。

  • 年賀はがき お年玉くじ 何枚当たりましたか

    http://yubin-nenga.jp/otoshidama/ 年賀はがき お年玉くじ 何枚当たりましたか? 我が家には、約200枚のはがきを頂きましたが、今年は1枚も当たりませんでした。 こんなことは初めてです。 確率的には、4枚当たるものですが。 ※下二けた 00-99の内の 27 と 30 が切手シート当選 全部下二けた順に並べてみたら・・・ 00 が 5枚 80 が 4枚 85 が 4枚 3枚のものが多数。 これじゃ当たりませんね。

  • 年賀状の交換と、お年玉切手

     自然に考えて図々しく思われますので、郵便局では聞きづらいし、やったことはないのですが、どうなのでしょうか?  筆で書いているので書き損じの年賀状が、たくさんあります。書き損じの中にも、当たりの年賀状が少しばかりあります。  さて、書き損じて、はずれの年賀状はそのまま交換してもらえば良いですね。質問は、書き損じでありつつ、切手シートなど当たっている場合についてです。  切手シートをいただいた後、その書き損じた年賀状を、新しいはがきや切手に交換してもらうということは出来ますのでしょうか?  つまり書き損じの年賀状として郵便局に交換してもらう前に、当たりくじの分をもらうというわけです。  分かりにくい文ですみません。 たとえば、仮に切手シートが当たった場合に、 切手シートと、新しい葉書の両方がもらえるかということです。    二度取りのような気もします。

  • 今年の年賀はがきの賞品

    4等のレターキットが当たったのですが、 賞品があまりにもショボすぎます。 5等の切手シートの方がまだマシです。 4等が当たったのに、5等の賞品をもらうというのは 可能でしょうか?

  • お年玉記念切手

    現在お年玉付き年賀はがき4等の切手シートは何年から始まったのでしょうか、途中から集めるようになったので以前のものも集めたいのです。出来れば最初から全てを収集したいので・・・宜しくお願いします。

  • 「お年玉切手シート」って・・・つまらない!

    こんばんはー ^^ 今年も早いものでじきにお正月を迎えます。 お正月と言えば年賀状。 お年玉付年賀はがきの場合… 「1等」お年玉1万円(1/10万) 「2等」ふるさと小包など(1/1万) 「3等」お年玉切手シート(2/100) <参考URL> http://yubin-nenga.jp/otoshidama/ 毎度のことながら、3等の賞品が実に面白味を欠きますね! 「同感だ!切手なんてつまらない!」と思う方だけ回答ください♪ ^^* あなたは3等の商品は何がいいと思いますか? 素朴・技巧・ユーモア回答何れも受け付けます。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 年賀状のお年玉。夜間に引き替えできる?

    今年の年賀状でお年玉くじに当選したものがあります。(切手シートです) 24時間やっている郵便局の窓口で、夜間に引き替えしてもらえるでしょうか。

  • 年賀状の当選番号発表されましたね。皆さん当たりましたか?

    平成20年の年賀状当選番号が先ほど発表されましたね。 私は79枚来ましたが切手シート1つだけでした。 みなさんはどうでしたか? まだ見てない方へ 当選番号 1等 574578 2等 957358 769466 397940 3等 下4桁 9660 4等 下2桁 37・64 年賀オリジナル賞 935473 588104                     520056 700871 C組限定賞 8127751 561101

  • 年賀状が当選していたら、その事を相手に言いますか?

    今年の年賀状の当選番号が決まったそうですね! ちなみに、今年の商品は・・・ 1等は、「40V型LEDバックライトフルハイビジョン液晶テレビ」「選べる海外旅行・国内旅行」「選べるオフィスグッズセット」「ノートパソコン+デジタルカメラ+インクジェットプリンタセット」「電動自転車」から1点を選択 2等は、「家庭用ゲーム機」「デジタルカメラ+デジタルフォトフレーム」「加湿空気清浄機」「気軽にチョイス ステイ・ディナー・ランチプラン」「コーヒーメーカー」から1点を選択 3等は、「選べる有名ブランド食品・地域の特産品」 4等は、「切手シート」 だそうです。 さてそこで、番号を照合して何かしら当たっていたら、相手に、“この間もらった年賀状、○等が当たっていたよ・・・”みたいに言うことがありますか? 私はわざわざ言うことはないですが、何かの折にその人に会った時、話題に出すことがあります。 もっとも、1等や2等の経験はありません。