• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワードでの文字数の確認方法

ワードで文章を作成しています。2000字以上にしなければならないのですが、文字数を見る方法はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3114
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

画面下のステータスバーを右クリックして「文字数カウント」をチェックしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

単にワードと言われても。バージョンは? Word2007なら 「校閲」タブ→「文書校正」→「文字カウント」。 それ以前のバージョンなら 「ツール」→「文字カウント」。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!