• ベストアンサー
  • 困ってます

Microsoft Wordで文字数を確認したい

ワードで卒業論文を作成中ですが、20,000字が基準となっていて、1ページの文字数を2,000字に設定してあります。(文字だけで作成すれば約10ページ強でクリアできるのですが・・・) ただ、図などが随所に入っているため、文字数の確認方法があったら教えていただきたく思います。

noname#10491

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数283
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ChM
  • ベストアンサー率56% (875/1559)

ツール→文字カウント で文字数を知ることが可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんな便利な機能、知りませんでした! 助かりました!!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

文字だけをコピー&ペーストで図のない文書にコピーして確認してみてはどうでしょうか? 念のため改行も置換ですべて削除すると正味の文字数もわかると思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

No.2の方の通りやったらできました。 でも置換で改行も削除するというのも違った使い方ができそうです!