• 締切済み

火の玉が見える場所を教えてください

火の玉を1950年代に自宅周辺で2回見たきり、その後目にしていません。  どちらもオレンジ色のバレーボール位の大きさで、尾をゆらゆら引きながら地上10m程の高さを飛んでました。  当時は自宅近くに湿地がありましたので、私はメタンガス説を取りたいのですが、自説を検証の為に火の玉が良く出る場所へ行って確認したいのです。  1回目は1人で見てぞっとしましたが、2回目は大人2人と一緒だったので平常心で見れました。  

• tetyan
  • お礼率94% (157/167)

みんなの回答

• yapoo
回答No.1

火の玉って条件さえあえば雷でもできるんですよ テレビでやってました 雷の落ちやすい所へ行ってみては 雷が鳴ってる時にその近くの高い木を見ていれば もしかしたら見れるかも  でも危ないですよね そう言えば昔 理科の先生が 火の玉は科学現象だ って 言ってました  昔の墓はそのまま埋めていたから 土の中の死体から??ガスが出て来てそれが燃えたから 墓場で火の玉が見られる なんてことを言ってましたよ ってことは墓場でも見られる? でも今は火葬だから無理ですね

tetyan
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。  私が見た日は、穏やかな夜でした。  光のスペクトラム分析で成分の正体が分かればいいのですが。