• 締切済み

今私は日本の永住権を持っている状態でアメリカにいる姉を日本へ招待したい

今私は日本の永住権を持っている状態でアメリカにいる姉を日本へ招待したいのですがどうすればいいですか? 教えてください!!

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

中国籍(香港、台湾を除く)の方の場合は査証の取得が必要です。 在中国日本大使館のサイトに説明が出ていました。 これは日本文ですが、中文でも読めます。 http://www.cn.emb-japan.go.jp/consular_j/visa_j.htm 米国側の再入国になにか準備が必要かどうかは、お姉様の持ってらっしゃる滞在資格次第だと思います。 別途確認なさるのが安全です。 http://tokyo.usembassy.gov/j/tvisaj-main.html

回答No.1

アメリカ国籍の人が短期間に観光で日本を訪問する場合はビザ等の手続きは必要ありません。 パスポートと航空券があれば来日できます。 国籍がアメリカでない場合は補足した方がよいかと思います。

mira_1024
質問者

補足

すみません 姉の国籍は中国です。