• 締切済み

MDMファイルの入ったドライブをCドライブに結合できるのでしょうか

パソコン初心者です。よろしくお願い致します。 先日、内蔵ハードディスクのシステムファイルに不具合が生じたため、 Windowsが起動できなくなりました。仕方なく工場出荷状態に戻したの ですが、下記のようにドライブ構成が出荷状態とは異なるものになって しまいました。 (1) (V):71MB FAT プライマリー (2) RECOVERY (E):10GB NTFS プライマリー (3) OS(C):102.47GB NTFS システム,ブート,プライマリーその他 (4) ボリューム(D):185.54GB NTFS 論理ドライブ 気になるのは(1)のVドライブです。購入したときは(2)(3)(4)のドライブだけでした。 (1)の中には71個のファイルがあり、その内の56個がMDMファイルで、 MS-DOSアプリケーションファイルというものも2つあります。 Q1:これらのファイルはCドライブに移動させたらいけないのでしょうか。 Q2:ファイルを移動できたとして、その後、VドライブとCドライブを結合することはできるのでしょうか。 Q3:なぜVドライブが生成されたのでしょうか。 Vドライブの容量は大したものではないので気にする必要はないのかもしれませんが、 性格上気になって仕方がなく整理できればと思っております。 インターネットで散々調べましたが適当な情報が得られず途方に暮れております。 システム環境は次の通りです。 PC:DELL inspiron 530 Windows Vista Ultimate Intel Core2 Duo CPU E6850 3GHz メモリ:約3.3GB 32ビットオペレーションシステム どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• gunma
回答No.1

DELL inspiron 530を使用していなので、推測の域なのですが、 何らかの、ツールとか、ブート関係のソフトが入っているのでは、 そして、非表示になっていたのが、表示されるようになった。 (理由は解りません。) したがって、 1.しない方がよい(Vドライブを指定して起動される可能性がある) 2.同上 3.Vista(OS)を起動しなくても、利用したいプログラムが在るのでしょう。 非表示にすれば、良いのでは。

pai314159
質問者

お礼

gunma様 ご回答ありがとうございました。 リストアしてみたらVドライブが消えました。 一体何なんでしょうね。