• 締切済み

おりものシートについて

私は高校生のころからおりものシートを使っています。 その当時から周りで使用している人は2~3人だけ、最近も使用している人が増えている感じはしません。 ここで疑問なのですが、おりものシートを使っていない女性は下着の洗濯をどうしているのでしょうか? おりものシートをしていないと下着が汚れてしまいますよね? 毎回洗濯器に入れる前に手洗いなどしないと、汚れがきれいに取れない気がするのですが・・・・

noname#122418
noname#122418

みんなの回答

• mi_rara10
回答No.2

こんにちは。 最近はおりものが気になるときに、おりものシートを使ってます。 下着は基本的に手洗いするので、私もお風呂に入る時に洗ってます。 汚れた場合も、手で丁寧に洗います。 おりものシートを使わないという私の友人も、汚れてしまった場合はまず洗面台で手である程度洗ってから、下着専用ネットに入れて洗濯機に入れると言ってましたよ。

• cub-ix
回答No.1

おりものシートを使う前はお風呂に入るときに下着をお風呂場に持ち込んで手洗いしてました。 最近はおりものシートを常時使ってるので生理でうっかり血がついた…とかじゃない限りは手洗いとかはしてませんね。