• ベストアンサー

Nゲージのジオラマ

11歳の子どもです。 Nゲージを使ったジオラマでみかんの木を使いたいのですが、段々畑などを作ることができますか? また、みかんの木を使ったよい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

• volfy
  • お礼率57% (20/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgu-2
回答No.1

桜は、売っているものが良くできているので買って、桜のトンネルを作って走らせています。この他に、梅、杉などは売っています。楓は、あまり出来が・・・。 >みかんの木 木の緑の間に、黄色の小さな球がついているのを見たことがあります。「みかん」と言い張れば見えないことはありませんが、「これ何」と訊かれて「みかん」と答える人はまずいないでしょう。「橙、または、ハッサク」なら見えないこともありませんが、苦しいでしょうね。というわけで、自分で作るしかないと想います。  段々畑となると、かなりのスペースと木の本数がないと、それらしく見え無いような気がします。  大阪、名古屋、東京の秋葉原など、レンタルレイアウトや鉄道カフェ無巡りをしていますが、みかんの段々畑は見た記憶がありません。難しいと想います。でも、出来上がったらどこにも無いかも。  

volfy
質問者

お礼

ありがとうございました!