• 締切済み

PhotoshopCS4でのアニメGIF書き出し

ステージサイズ20px*20pxの、小さなアニメーションGIF画像を作成しています。 「WEB用に保存」でファイルを書き出しているのですが、 CS4で書き出すと容量の大きなアニメGIFが出来ます。 (CS3で書き出すと300バイト程度なのですが、CS4で書き出すと4kぐらいになります。) なぜなのでしょうか? お分かりの方、アドバイス頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• intelli
回答No.1

プリセットのところを変えることで書き出す容量が変わると思いますが。最適なものを利用したらいかがでしょうか。普通に別名で保存も小さくていいかなと思いますが。

twist_jp
質問者

補足

ご回答有難う御座います。補足させていただきます。 「WEB用に保存」のパラメータはCS3とCS4とも同じです。 →GIF 256色 パラメータが同じなのに、CS3とCS4で書き出すと容量が全く違います。 CS3→300バイト CS4→4k 原因がわかる方、おられませんでしょうか? ※当方CS3を使っているグラフィックデザイナーですので 基本の操作は問題ないとしてご回答頂ければ幸いです。