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ソフトバンクの修理代請求

こんにちは。 どうしたらいいのかわからず相談です。 海外に住んでおり、おととしの一時帰国の際に ソフトバンクのプリペイド携帯を購入しました。 何も問題なく、約1ヶ月使用していました。 帰国時に飛行機に乗り、電源を消してから、 使用していませんでした。 このたび、再度の一時帰国で再度プリペイドを契約しました。 メールし放題にも加入しましたが、メールが自動で受信されず、 いちいち自分でメールをサーバーから手動で受信しなければなりません。再度契約時に行ったときの確認メールでさえ自動受信されていなかったので、問題は初期から発生していた可能性があります。 ショップに持っていったところ、修理が必要で、 15700円だといわれました。(購入から1年半たっているため) 使っていないのに。故障・・・。 どうしても納得できません。 お客様センターに問い合わせたところで、たいした責任者が出てくるとは思えません。 私はどうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.3

どうしようもありません。 今回の場合は、納得出来ない貴方の方がおかしいわけで。 いくらSoftbankが消費者センターぶっちりぎのクレーム数No1を維持しているキャリアだと言っても、これが仮にアフターサービスの手厚いdocomoだったとしても、同じ結果にしかなりませんよ。 貴方が使おうが使うまいが、保証期間過ぎてたら修理費実費なのは当然です。 少なくとも、契約後一ヶ月は使えてたのですから、初期不良でも無いですし。 貴方が使わずに放置していた間に壊れただけの事です。 消費者センターにクレーム報告した所で、鼻先で笑われるのがオチですね。(今回のケースじゃSoftbank側に非は無い訳ですし。)

pinopino5
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました。 調べれば調べるほど、ソフトバンクの705Pという機種は 問題がありすぎるようです。 購入時もプリペイド携帯はその機種しかだめだと言われ購入したのに・・・。 ソフトバンクにもパナソニックにもあきれてものが言えません。 方法を考えます。 ありがとうございました。

  • jbkqb324
  • ベストアンサー率26% (35/130)
回答No.2

納得できない意見でスイマセン・・・・ やはりどんな機械でも故障・初期不良はあるのでコレばっかりはどうしようにも・・・ それに、購入後使ったか使っていないかは関係ありません。 使ったから壊れるというわけでもないですし、使ってないから壊れないというわけでもないです。

  • urt007
  • ベストアンサー率24% (33/133)
回答No.1

機械だから、使わなくても壊れるときは壊れます。(内部の材料だって劣化します) 何が納得できないのか、逆にわかりませんが・・・。

pinopino5
質問者

補足

納得できない理由があります。 100%受信できないというわけではないからです。 もし機会そのものが壊れているのならまったく受信できませんよね? でも、自動で受信できるものも10回に1回ほどあるのです。 相手側のシステムの問題も絶対考えられないのでしょうか??

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